紀北のアジ


今年は ほんと  体調が悪い・・・





今度は インフルエンザ夏型か?





いえいえ   熱はないし  飯も旨いし  体は元気なんですが・・・・






お尻のほうがちょっと・・・・・  イタイ





いや  かなり  イタイ・・・




・・・・





・・・





・・・










   ですわ・・・







そんな中  僚船 光智丸さんから お誘いの連絡





あの固いパフェの椅子で 耐えれるかな?・・・  とは思いましたが






海況も良さそう・・・   






出船を   ケツ意  しました









血みどろの戦い  はじまります・・

続きを読む »

悩んだ末に・・







前回の釣行では アジ2匹・・・





今回はなんとしてもリベンジを果たすべく 準備は万全





午前1時  目覚ましより早く 目が覚める・・





早速 紀北 T灯台の風速を確認





南の風  6m  やっぱ 予報とおりや・・・







こりゃ  アカンわ~・・・








急きょ  釣り場変更!







向かった先は・・・・・

続きを読む »

紀北のアジ





暑くなりました




紀北の大アジが釣れだしてるようです




釣行前日には 名人のものすごい釣果の便りを聞き




これなら オレにも釣れるはず・・・ 





と 勇んで出かけたのですが・・・・・

続きを読む »

自己記録かな?


本日 とうとう GW最終日を迎えました




今年はそこそこ天候もよく 思い通りの釣りが出来た釣り師も多かったんではないでしょうか・・





私も 5月4日  慣れ親しんだいつもの紀北に行って来ました・・・






相も変わらず 厳しい海   でも少しだけうれしい事がありました・・・  

続きを読む »

お久しぶりです



今年一月の 地元釣行から 早や 3か月・・・





3月初めに強烈なインフルエンザA型にかかり 長い間 体調がすぐれませんでした・・






そして GWの予定も気になりかける4月中旬過ぎ   又も体調が悪く 高熱に咳・・・





慌てて 病院に駆け込むと・・・・






何と・・  インフルエンザB型  との事・・   釣りどころではない・・・





しかし  もう心が限界!     釣りがしたい!






病み上がり リハビリ釣行   中紀のイサギ、春イカ狙いで出かけて来ました・・





 




続きを読む »