イカを釣りたい・・



前回は イカ釣りの実釣時間  約2時間弱  そこそこいい流れの中なのに





当たりは4回・・・     厳しい状況でした







そんな 状況ですが  オヤジエギンガーは   やっぱ イカを釣りたい!







予報では海況もよさそう・・・    行きましょう!





   







今日は単独行   早く行っても 風が強い予報だし   ゆっくりと家を出る・・・






それにしても 遅すぎました   7時も充分に廻ってからの遅々の出航です

IMG_1016.jpg






お気に入りのマイポイント到着    今日は平日  貸切状態です





ところが  風向きと 潮の流れが   お気に召しませんわ・・・





潮の流れが強く 餌木が潮に負けます  払い出してくれるなら餌木の重さの調整で何とかなりますが





自船に入ってくるもんだから 釣りにくい事  この上なし・・・・






なんとか だましだまし 釣りを続けるも・・・   1発の当たりも無し・・・ 





潮のあまり利いていない所を探しつつ 重めの餌木でシャクリます 






それでも  3セット シャクると餌木回収   そして打ち直し・・・・      コラ   アカンわ~!  






イカは 又後で・・・     沖に船を進めます





この潮での自身のポイントへ入ります    定番ポイントには 漁船の船団   それを遠目に見て






第一投・・・   魚は映ります・・・      でも  今度は   流れへんがな・・・・






うまい事 いきまへんわ・・・     (どこかの オヤジの人生みたいや)






水深 34m   デッカイのが居る・・     カツカツと当たり!   心臓バクバク・・・・・






でも 上がったのは  ギリ 真鯛・・         もう なんでやのん?!

IMG_1022.jpg





潮流表ではまだまだ 潮がいくはずなのに なぜか 流れません (私には お手上げ・・)






前回のポイントに行くには風が強いし 何より 好天気の予報で薄着してきたんで  寒い 寒い・・!






イカに戻ろう・・






風の向きは西向きになりいい感じ・・  潮も朝程 飛んで無い・・     釣れるかも?  





実績場に丹念に餌木を入れて行きます     でも やっぱ シブイ! 





時刻はもう 1時過ぎ   何とか釣らんと ヤバイで~これは・・・     で浅場に移動 






水深16m  ステイした瞬間  餌木を持ち込んだ        パシッ!  

IMG_1025.jpg






こんにゃろ~  苦労させやがって・・・






型もデカくないけど  今日はそんな事言ってる場合ではありません





以外に浅い所におるかも?  で  更に浅い場所へ






水深14mにつけ  流すと  ピン(と弾かれたような)の 当たり!   パシッ~!





ぐわ~んの引き    居るやん デカイの・・・ 

IMG_1027.jpg






このポイントでは 今の時期  最大サイズかな?     キロアップ!






よし  この調子で・・・       が 続かない 




もう  オーラスの流し        水深16m  再びピンの当たりで・・・・

IMG_1033.jpg





午後3時   疲れ果てて   ストップエギングです










アオリも終盤ですかね・・・    苦労した1日となりました





何とか 良いサイズ 1杯取れたのが唯一の救いとなりました   ほっ・・・・










この度の釣果です

IMG_1023.jpg


ぎりぎり真鯛    1枚



IMG_1038.jpg

イカ  3杯     内え~のん 1杯     ガメラ 1





11月18日(金)    釣行









スポンサーサイト
コメント

Re: No title

おけなちゃん

イカ やってみてよ~
今 釣るのが元祖男前ですよ~
※ 以外ですが 浅場に居ますよ

Re: No title

サトさん

この泣きの1枚の鯛はサトさんのポイントをお借りしました
お魚は一杯 居てました
あとは どう釣るか? ですね~
イカ 地元では終盤戦ですね  でも居るハズですよ
コウイカも旨いですからやってみて下さいな

No title

平日釣行羨ましい~~
日曜日だけでは 中々出られませんわ!
この水温でも意外に浅場に居るんですね
終わるまでにアオリ行きたいんですがね~~

No title

お疲れ様でした。はんまんさん、イカ釣りすごい繊細ですもんね。
それだけに絶対外しませんね~もう終盤ですか~今年はボクも釣れましたから悔いはないです。あとは鯛バリバリいわしましょか~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する