本年ラスト釣行  単独南紀遠征


今年の釣りの締めくくり






釣り人なら皆 良い釣りをして竿を納めたい所・・・







ず~っと狙っていた南紀遠征







天候 申し分無し!







単独 南紀遠征釣行 決行します!





























午前3時 自宅出発






阪和自動車道を南紀に向けひた走ります







終点 周参見インターチェンジ 

img20151231203803027.jpg





 





随分と楽になりました









マイゲレンデまであと30分  急ぎましょう!










現場 到着 








いつもの通り準備   出かける時は指がかじかみましたが







ここは あったかい・・ 

















いざ 出航!

img20151231213113633.jpg










最高の天気です        でも 良すぎるかも・・・









いつものポイント  餌木を入れます







ところが・・・・       流れない・・・








苦戦しそうやな・・・~










水深24m  3段シャクリをいれじっくり待つと・・・








穂先が震える当たり    パシッ!

img20151231204906768.jpg










よーし  イカおる!      気合入ります













しかし  流れず・・ 餌木が安定しません       ツライな~












ポイント移動します        も少し先にいけば風もあるかも・・・














ココは風があります    ココで流しましょう!










水深 35mから・・・












ショートピッチのシャクリを10回  最期に大きく餌木を跳ね上げて ステイ・・・










かすかに 穂先が入る当たり!  すかさず 竿を返すと










グワ~んの引き!

img20151231210548073.jpg







やった  良型!









この調子で行きたい所ですが・・・・・  イカさん  沈黙・・・








水深34の瀬   餌木を入れます








グイーんと穂先が入る・・  すかさず 合わせ!






ゴゴ ゴ~んの引き







これ イカとちゃうやん?!









何とか底を切り リーリング   ところがなんと バラシ・・・









一か八かで 餌木を沈め直すと・・  ラインが入って行かない・・








又 食っとるやん! 









今度は逃がしませんよ!  











ところが・・・・      又 はずれた・・・









クッソ~!









再度  餌木を落とす・・・   又 ラインが入って行かない!









コイツ  凄いわ~!









今度は大合わせ!    ドラグ鳴ります












ようやく 姿を見せたのは・・・

img20151231212114782.jpg










オオモンハタ 50     餌木では初めて  こんなデカイの・・














でも これはあくまで 外道 付録    ホントはデカイ イカを掛けたい








しかし 腕か? 潮か?  当たりが有りません









心 折れ初日 終了です














近くの民宿にもぐりこみ すきっ腹での夕食

img20151231212723904.jpg










なんて事ない 普通の晩飯・・  でも      コレが美味い!










明けて翌日  今年最後の釣り








ポイントに向け全開

img20151231204220686.jpg










昨日のポイントで再び 餌木を入れる    すると・・・・


img20151231213212357.jpg










なんで こんな子がおるの?








かわいそう  リリースしましょう    あとで又デカいのが来ますし・・









甘い 考えでした・・・












その後 イカさんからの便りは無く 撃沈となりました











今年 最期の釣り   満足な釣果ではありませんでしたが







遠征も出来 お泊りも出来  充分楽しいものでした









納得です!










それではこの度の釣果です

img20151231214059888.jpg


南紀のイカ  2杯



img20151231214134727.jpg


オオモンハタ 1.2k



























今年ももうあと数時間で終わろうとしています






振り返るとやはり感慨深いものがあります








思い通りの釣りをした事なんて一度もありませんでしたが







それでも今年も1年 元気に釣りができた事に感謝しています








又 本年のアクセス数 13800回








ご覧頂いた皆さん本当にありがとうございました











みなさん  良き新年をお迎えください!




                                はんまん





























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する