刀狩り






今季は まだ太刀魚の満足いく釣果は得ていません






恵美丸さんによると 太刀魚がまた釣れだしてるみたい・・






相棒と共に刀狩りにレッツゴーです!







ほんと夜明けが遅くなりました






明るくなるのをまって出船です

img20151204090511791.jpg









遠くにかすむ島の向こうが奴のポイント







我々 ミニボには精一杯の距離になります








約30分強を費やし やっとポイント到着








風もそこそこあるし、波も ままあります      釣りにくいな・・・










水深80m    仕掛けの太刀魚テンヤを落としていきます







あれ・・・?  テンヤが落ちていかないな・・・?








当たりや!       バシッと合わせを入れます







重量感あり  早々のヒットに顔もほころびます・・・・












しかし・・・・・・  あがってきたのは


img20151204092304341.jpg


海水をはらんだビニール袋        こけました  先がおもいやられます・・  












緩い潮の流れがその方向を変えました








着底から ゆっくり巻きをいれると  やっとの当たりで

img20151204092939094.jpg








海も凪いできました   活性もあがってきたようで






プチ地合い到来!








当たりが頻繁に出ます   出ますが中々 フッキングせず イライラしながら







これぞ の当たりで

img20151204093354525.jpg

img20151204094051942.jpg

img20151204094117729.jpg










時刻は11時過ぎ   太刀魚は もうこれ位でいいでしょう!










前回の釣りで旨かった オオアジ、 マダイ 釣りに転進します








えー反応があります   すごい数です









恵美丸さん 曰く  



仕掛けを落とす時にオモリが鯛の頭にコツンと当たるんちゃうか?










でも 海はわからんもんです







で 掛かったのは この中アジ 1匹

img20151204094955407.jpg









粘れば 食いつく地合いも到来するのでしょうが、時刻ももう1時過ぎ










もう一つ 気になる アイツのところへも行かなくてはなりません











海上 なぎ   フルスロットルでマイポイントへ








しかし・・・・・










無風地獄!









風なし 潮なし    GPSの速度計は 0kmを指したまま・・・









超苦手です        この状況・・・










来たか!?  と思えば   こんな奴    (これも超苦手)

img20151204100054039.jpg











PM3時   ストップエギング   納竿です












良型を求めて約90分 必死でシャクりましたが








アオリの当たりは1回のみ・・・(テンションの抜けるバイト)








まだまだいるハズなんですが・・・・  また チャレンジします








相棒の恵美丸さんは 流石  デカイの1杯  ゲットされてましたよ!















それでは この度の釣果です

img20151204101343968.jpg







太刀魚 11本   指5本はいませんでしたが、4本サイズが大半






私にしては良型揃いでした







中アジ スミイカは おかえり頂きました







12月2日  釣行 














































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する