赤いのん 青いのん 白いのん(紀北)


期待の3連休  





でも・・・





仕事で この日曜日にしか出撃出来ない・・







しかも 予報もなんだか微妙・・・









悩みましたが 出る事にします・・






港に着けば先着は   光智丸さん   お一人








やっぱ 天気悪いのかな~・・









と思いきや その後 続々とミニボが到着  








良し やったるで~!      と気合も入って来ます







同じPF乗りのKIさん 光智丸さん そして私  相前後して出船






皆さん 思い思いの場所へスロットル全開!







さあ ポイントに着きました








が・・・・







入りたい場所はプロの方の船で一杯

img20151123231026897.jpg








近寄るのはご法度  ポイントを変えます







島寄りのお気に入りポイントへ船を付けると   ナイスな反応!







良し ココで・・     スパンカーを開きましょう!









ところが・・・    スパンカーのロープがもつれてほどけません(冷汗)









一体何をやっとるねん!     と自身へ怒り心頭








不安定なボートに立ち何とかほどけないか?   試みますが・・・・










ダメ!       これ以上は危険です









仕方ない・・・ 一度上陸しよう・・・

img20151123232414188.jpg







スパンカーを船内に取り込み 近くの M湾 に入ります








締った砂浜に上陸  もつれたロープを修復  再びポイントへ向け漕ぎ出します









あ~あ もう 午前8時  朝の大切な時間を・・・・












しかし 幸いにも お魚はまだこのポイントに居ます!







光智丸さんより 1枚ゲットの業務連絡が入りますが この場所で心中と心に決め







仕掛けをサビいていると  カツカツと鯛の当たりが・・・

img20151123233209655.jpg








やりました!      小っちゃいけど真鯛ゲットです!








まだまだ え~反応は続きます

img20151123234018733.jpg








底取り そして デッドスローの電動巻き   クンと穂先が入って

img20151123234204028.jpg








オオアジ  これも 嬉しい獲物です








下りのいい潮が流れ出しました    強くもなく弱くも無く  ころあいです







同じ所を流して 再び 鯛とは違う当たりで


img20151123234523296.jpg









オオアジ のダブル!        え~ 展開です








今度は カツカツの当たり!

img20151123234737222.jpg







鯛のダブル!









久々です こんな活性の高いの・・・









食べれん程は要りませんが まだまだ私のお腹には入りそうなので





も少し お魚をねらいます!   丁寧に底を取り 身構えると・・・

img20151123235344028.jpg








再び     オオアジ ダブル!









こうなりゃ 欲のかたまり・・      鯛をも少し欲しいな~








仕掛けを入れます    反応の中を仕掛けが通るよう心掛けて・・


img20151124000058636.jpg

img20151124000122769.jpg









赤いのん    青いのん    は もう充分








時刻はもう11時半    さあ 急ぎましょう!  白いのん釣りに!
(しかし この判断が少し遅かった・・・) 









現場 到着 早速餌木を入れます






この流れなら改造餌木24g がベストマッチ!







水深18m 強めのシャクリ  餌木を飛ばしてピタッとステイ  ピンの当たりで

img20151124000948765.jpg








よーし  おる!  すかさず 餌木を入れ 同じシャクリで

img20151124001124882.jpg









お~ ナイスサイズ!  








今度は 少し深場で  更に もう1杯ゲット!









この間 わずか30分弱   今日は     いけそうや ツ抜け! 









ところが・・・  










その後 1発の当たりも無くイカさんは沈黙・・     何処いったんやろ?  イカさん










午後2時半 ストップエギング














あのポイントにままある事ですが  お昼前後にイカさんの地合いが有る様に思います






私の場合 丁度この地合いの最期にポイントに入ったのかも?知れません







しかし 赤(鯛) 青(アジ) 白(イカ)が釣れた事だし






楽しい思いをさせて頂きました














では この度の釣果です

img20151124002902630.png



鯛 7(デカくはないんですが)


img20151124003031173.jpg



オオアジ 5


img20151124003114364.jpg



イカ 3 (型良くなってきました)









11月22日 釣行


    



 





























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する