再び 中紀




前回は思わぬ忘れ物で 狙いの中紀のイカに出会う事は出来ませんでした







今回は準備万端  天候も申し分なし!







餌木もたっぷり積み込んだ・・・・









覚悟めされよ   中紀のイカさん!












この度も単独行    まあ 淋しいと言えば淋しいかな?!







でも 自分勝手な釣りもできるし 他の方の釣果に心乱れる事も無い・・







たまには え~もんです・・・











午前6時10分  出航







港に程近いお気に入りポイントに船を着けます

img20151106202740183.jpg








心躍る瞬間  今日はどんな釣りが出来るのか・・気持ちが高ぶります







ここは 磯際から水深15m以上  最深部で27m程     実績場です!










まずは24gの自作のチューニング餌木を投入・・







気配ムンムン・・・・  イカが少しでも触れば 即掛け合わす心の準備はできてます
























でも    触ってくれませんやん・・・・








もう 1時間もシャクってるのに 一度のお触りもありません (悲)







不安で一杯  そして 集中力を無くしかけた頃・・・・











ティップが微かに戻る当たり!  が  少し 合わせが遅かった・・

img20151106203922889.jpg








ゲソの先っぽが カンナに付いて上がってきます







イカの当たりで 戻る当たりは案外ヒット率は高く 以外ですがグンと引き込む当たりは






乗らない事が多いのですが いずれにせよ貴重なファーストバイトを逃してしまいました・・








ポイント移動します








A島沖  水深12mから 深場へ流れる今日の風







水深24m   ティップが微かに引き込まれる当たり!






キュッと竿を返して

img20151106205336077.jpg








ようやくの1杯目・・・ 







それにしてもこの時期にしては 当たりの出る水深が深いです・・・











同じ所に付け直して 再び 当たり!

img20151106210648351.jpg








この子は小っちゃいですわ~!














風が変わりました    東風から北西風になりました






この風なら 釣友のK君に教えて貰ったポイントがいいかもしれない・・・






行けば 思った通り 堤防に並行に良い流れ方をしてくれます








水深20m  ティップが振動するような当たりで

img20151106210956576.jpg








まあまあの型ですね!







よし    このポイントで心中や!    と思いきや 







その後の当たりは遠く・・・・










お昼すぎ  やっぱり釣り慣れたマイポイントに舞い戻ってきました・・








今日はイカの活性は低く 期待はしてませんが少し深場でシャクってみると






ピンと弾かれるような当たり!

img20151106211631086.jpg








大量のイカ墨の攻撃を受けながら 何とかゲット!





















これが 精一杯でした・・・ 








午後2時半 ストップエギング

img20151106212336893.jpg





 






期待に期待した中紀のイカさんはそんな甘いもんではありませんでした







でも又 良い日もある事でしょう    その日に期待しましょう! 


















では この度のちょっと淋しい釣果です

img20151106212511431.png












中紀のイカ 4杯  (内 1杯 チビはリリースです)









11月5日 釣行







 






















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する