中紀 単独遠征のはずが・・・

秋も深まり いよいよ イカ本番







今回は大物が狙える中紀への遠征に決めました









しかし 思わぬハプニングで・・・・・








早朝 午前3時  中紀のマイゲレンデに向け出発






自宅→河内長野→橋本→紀ノ川→海南→現地  のルート








下道、無料高速を利用し 2時間15分の道程です








長い事 この遊びをしてますと   ボートの準備の工程も決まってきます








まずはエンジンの取り付け   そして 魚探の取り付け・・・








ん・・・ん・・・・?  魚探を取り付けるイケスのフタが見当たらない・・










まさかな~・・・     忘れるハズないし 今まで忘れた事無いし・・・









ここは冷静に今一度 荷台を確認しましょ!
















やっぱり     無い・・・・

img20151025205150653.jpg









どないしょ~・・ 水深は分からんし  獲物も入れられん  入れた所で






ポイント移動もままならん・・  これは 困った・・・













この状態で無理やり釣りしても ストレスを感じるだけ・・









誠に残念ですが エンジンを外し 綺麗なままのボートを再び積み込みます











忘れ物を       取りに帰ります!










浮かべぬまま夜明け前の港を出発 (AM5時45分)

img20151025215833077.jpg









高速道路を自宅目指して爆走します

img20151025220130943.jpg







とはいえ 非力な軽トラにカートップ  時速90kが関の山








あせりにあせりながら 倉庫に到着(1時間40分掛かりました)








確認すると こんなところに 生け簀のフタは鎮座しておりました

img20151025220430856.jpg










さあ  再び出発で








でも流石に あそこまで行く気力は消え失せ 毎度の地元に行先変更です









港に着けば お日様 サンサン   暑いくらいの陽気








早速準備し 海に漕ぎ出せば こんな状態・・・

img20151025220852078.jpg








風なし 潮なし 獲物なし・・・








潮は流れなくとも  風でボートが流されると何とか自分のエギングは成り立ちます







でも今日は無風・・   どうもこうもなりません








ガマンして餌木を真下でシャクッてステイして フワッとした当たりで

img20151025221450047.jpg








少し風が出てきた・・・   餌木を泳がせて

img20151025221734542.jpg









又 無風地獄に陥って 真下シャクリ  微かにティップが揺れる当たりで

img20151025221930850.jpg











相変わらず 流れない・・・GPSの船の速度は0kmのまま・・・








流れないので餌木は底に這う形になり、ついにはコイツ    コウイカ

img20151025222245625.jpg










時刻は午後1時前    イカをあきらめ お魚に転進します










潮時が前回と同じと判断し この間反応が良かった所に船を付けますが   







な~んも おらん!    (不思議ですね・・お魚って)








お魚求めて あっちこっち うろうろ・・







やっと反応を見つけて ココで合流した釣友のレッドパフェさんと釣り開始








25m前後の瀬の上    コツコツからキューんのバイト!    で

img20151025223546503.jpg






美味そうな 真鯛です








同じ筋を流して 再びバイト!   でもこれは可愛いカスゴちゃん

img20151025223707401.jpg











その後当たりは無く   午後2時半  ストップフィッシング










大事な朝の時間を車のドライブに費やし  その焦りからか終日落ち着いた釣りが出来ませんでした







以後はよくよく注意をしないといけませんね~    反省です










ではこの度の釣果です

img20151025224628965.jpg



秋イカ 3杯  墨爆弾 1コ




img20151025224728010.jpg


真鯛 40強かな? 1枚  カスゴ 1枚













10月24日  釣行






























































 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する