秋本番  紀北



どうも土曜日の予報が悪い・・・






風速6mオーバー・・・ ミニボには限界の強さです






秋の日の一日  何とか浮かびたい・・・・








ダメ元で出かけるとします・・








いつものごとく 遅々の到着・・






恵美丸さんは準備完了  そして 発熱と聞いていた 光智丸さん  も準備万端







私は空も明るくなってから準備開始・・・ (明るいからやりやすいです)






皆さん それぞれの釣りに行かれました






どんケツで出航です!










秋のこの時期  私の場合はまずは イカさん  ですね!






いつものポイントに船を着け流れを確認しながら タックルのセティング






船速 約1.6k   そこそこ速い流れです








本日のスターティングメンバーです

img20151018164012943.jpg







23g~40g   流れ、払い出しの強さに合わせ使い分けて行きます






早速餌木を入れてみますが 今日は(朝のうち) 風と潮が同調し






ボートから餌木が適度な角度で離れてくれません

img20151018164531590.jpg







餌木がボートの真下に来てしまいます    釣りづらい感じです







きっと 良い感じの流れがくる   と我慢しながらの釣りです







餌木がフワッと浮いた感じの違和感    パシッ! と合わせ

img20151018165025423.jpg







本日1杯目   やっと 来ました







依然として 真下によって来る餌木を小さいアクションで誘い ステイ・・で  2杯目

img20151018165310227.jpg








型も前回よりは大きくなってきてます      (でもヤッパ釣りにくいな・・)






珍しく(笑)? 傍でシャクッておられた光智丸さんも本業の鯛釣りに移動されました









風の方向が変わりました   釣り易い角度 方向に餌木が払い出されて行きます








チャンス到来です!







水深13mから流し始めます
   





穂先が震えた!     パシッと竿を返して

img20151018170420191.jpg







まだまだ良い流れ   クンと引き込み 合わすも空振り・・・





餌木を落とし直してシャクってステイ   ティップが戻る当たりを合わして

img20151018170657204.jpg









チビも混じりましたが、何とかノルマ達成






お魚を求めてポイント移動です

img20151018171002680.jpg









先にお魚ポイントに行かれた恵美丸さん  光智丸さんを探しますが・・






海は広いな 大きいな~   で 所在不明です   









そんな時  鯛釣りの鬼  光智丸さん から業務連絡・・






はんまんさん    〇〇で鯛釣れてますよ~!






神のお言葉に有り難く甘えさせて頂く事にします







早速 仕掛けを入れ 流し始めるも水深20m  浅すぎるな~と思い






移動を決断したその時  ギューン  の引き!







久々の大鯛の引き    仕掛けを掴み取り込みにかかった時 奴の最期の反撃・・







ブチッ!          あ~ 又やってしまった・・・









落ち込んでる場合では有りません     神はこの時点で5枚     私 0 






同じ 筋を航跡を頼りに流します






リールのカウンターは5m      キュイーンと来ました  (嬉)







今度は小っちゃいけど 贅沢は言えません   難なく取り込み成功です

img20151018172610314.jpg








浅い棚で食って来ました          よーし 今日は 浅棚や!








まだまだ 同じ筋を流します  慎重に巻きで誘うと・・・・






ギューンと入って

img20151018173008095.jpg







40のダブル!    よ~引くハズです・・・







付け直して カズゴを追加







ここで潮が無くなり ジ・エンド     12時半 納竿とします









釣友に感謝  感謝の釣りになりました












それでは この度の釣果です

img20151018173444326.jpg



紀北の秋イカ 7杯


img20151018173528281.jpg



食べごろサイズ 真鯛 3枚  カスゴ1枚








楽しかった~!







10月17日 釣行




















  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する