今季 初太刀





良い季節になりましたね!





ひと月前のあの猛暑がウソのようです







こうなりゃ あの獲物 太刀魚です







今季 初挑戦      どうなりますやら・・・・













港を出て空を眺めると

img20150913181305389.jpg







雲の形がかわりました   季節は確実に進んでいますね








いつものポイントに向け 相棒の恵美丸さんとぶっ飛ばす









遊漁の船団は例年より浅い所にあります






私たちは迷わず 水深80mの鉄板ポイントに船を着けます









朝の第一投    サンマを餌に巻きを入れると 何と  いきなりのバイト!

img20150913181916869.jpg









余りにも 小さい・・・








その後もベイトらしき反応を頼りに仕掛けの棚を決めて行きます







ところが・・・・  激シブ・・・・









やっと 当たりの出る水深が分かりそこを攻めると当たりは出ますが







釣れるのは  チビ!











ドラゴン3本の夢ははかなく消えて 小物遊びが続きます









時刻はAM10時 太刀魚に見切りを付け  前回 KA君が鯛を釣ったポイントに移動








丁度 あの日と同じ潮廻り  タイラバ で攻めます








前回は素直な下りの潮が流れていましたが 今日はなんだか違います








釣りにくい<い事 この上無し! 









タイラバが船からどんどん離れて仕掛けが斜めになりますが






あえて  斜め引き・・








派手で当たりで上がってきたのは

img20150913184616221.jpg








カスゴさん   残念・・・・・







このポイントの反応も今日は悪い・・思い切ってポイント移動です








再び北上しマイポイントに船を着けます







良い流れです  仕掛けも綺麗に底取り出来ます







なんか来そう・・・・・・・・・・






前当たり無しにいきなり持ち込まれます







自作 タイラバをガッツリ咥えて上がってきたのは

img20150913190048315.jpg







オオアジ     嬉しい外道です








まだまだ良い流です     根気よく 巻き続けると・・・・

img20150913190204140.jpg








やっと釣れた・・・・ 少し気も楽になりました







あのお魚を見せつけられるまでは・・・・・・







相棒 恵美丸さん

img20150913191206491.jpg







真鯛 60cm!








我も続けと頑張りますが  もうさっきの素直な潮の流れ有りません







 
納竿する事とします









狙いのドラゴンには程遠く  起死回生を狙った鯛釣りで何とか1枚







ギリギリの釣りでしたね! でも太刀魚はまだこれからがシーズン






又 狙ってみますね!









それではこの度の釣果です
img20150913192518638.png

(写真3枚を1枚にしてます)


太刀魚  ドラゴンに程遠い7本


img20150913192719641.jpg




鯛40と少し  カスゴ  オオアジ











次回は そろそろ シャクってみようと思ってます・・










9月12日  釣行































































































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する