紀北 夏ラスト釣行

前回の釣行で仕留めた マアジ サバ





ほんと絶品のお味でした・・ 釣り人冥利に尽きます






でも・・・・




















でも・・・・・・

















やっぱ・・  鯛を釣りた~い!








結末は・・・いかに・・・・









気合 入ってます・・






今日こそ やってやります






   









いつも到着の遅い私が港に一番乗り・・・   (入れ込み過ぎ・・・)








まだ夜も明けきらぬ内に準備完了です







同じパフェ乗りの 光智丸さん ゲシさんと共に出航









先陣を切って飛ばします !







ところが ティラーハンドルの方向が定まりません







何処に行こうか・・・何処にお魚は居るんやろか・・? 迷ってます・・・








結局 行きつく所は自分の実績場 それしか無い   (それしか出来ない)








水深25m前後  朝はまだ上りの潮  瀬の上を流れる様に船を着けます






有る場所に来ると反応がバリバリ出ます   (これはいけるかも?)







プレジャーボートが竿を曲げてる・・・早速近づいて釣果を聞くと







イサギや~ 小さいわ~!    っておっしゃる







ええやんか・・小っちゃくても・・贅沢なオヤジやな~  と思いつつも







これからいけそうな感じですね~頑張って下さ~い とエールを送る







すると 竿に変化が・・・コクンの引きで上がったのは

img20150831080358341.jpg









チビイサギ    やっぱり小っちゃいわ~    あのオヤジの気持ちが分かるな~








今度は底の方にベイトらしき反応が一杯  身構えてると・・・・・







ガツン と竿が突っ込みます






でも鯛の引きでは無い感じ・・   (でもええわ~ 釣れたら・・)








糸が出ていきます   久々の大物かな?      期待高まる・・・






長い仕掛けをあげてくると3本目の針に 八の字 が見えます







わ~久々のカンパチ  (幼魚ですけどね・・) 嬉しいな~!






無事タモ入れ完了   (でもこんな魚であれだけ引くんかな・・・)

img20150831080458196.jpg







針を外しにかかると仕掛けが引っ張られた・・   もう1匹ついてるやん?! 







コイツの方がデカイやん・・







慎重に取り込み開始するも最期の反撃でさよなら・・・       あ~ぁ・・・
(50位のシオでした)







潮変わりの時間が近づいてきました   早々にポイント移動することにします








ベタなぎです

img20150831081940039.jpg








根気強く鯛仕掛けで勝負します






グイッのあたりで上がってきたのは

img20150831082153340.jpg








美味しいマアジ    でも今日は何とか鯛をつりたい・・と思うものの






今度の当たりも又この子


img20150831082340015.jpg







中層の反応に仕掛けを合わすと

img20150831082421126.jpg






サバ・・・










そんな折  釣友のKA君より電話・・





KA君  はんまんさん  ボクも今日出てます 反応は良く無いけどこちらで頑張ります





  こっちはええ反応有りますよ~ こっちにおいでよ~








KA君   今日は都合でそっちに行けないんでこちらで頑張りますわ~!





   所でお魚 釣れたの?





KA君  はい 鯛の40と少し小さいのと2枚です・・・ 














私      絶句・・・・・・・・・・









私も 何とか鯛の顔が拝みたいと頑張りますが・・・・






釣れるのは アジ  数匹・・・
















時刻は昼前    再び KA君より業務連絡






KA君  はんまんさん  今 鯛釣れ始めました~! 50アップ2連発です~







  それ 何処よ?







KA君   〇△×□ですよ






   すぐ行くわ~!わるいけど ちょっと待ってて~!














他の方の釣りを追いかけて釣れる訳が有りません・・・









KA君は私の目の前で更に50オーバーの立派な鯛をゲット~!
(都合5枚かな・・)












完全に参りました・・・・










PM1時  力尽きストップフィッシング・・ 











帰りの道中  自分の今日の釣りを振り返り思わず 笑いが出ました






そんなバタバタせんでいいのに・・・   バッカやわ~・・・











私の愛読ブログ  福岡の飛竜丸さんの過去記事の中にこんな言葉があります









心配なか




いつかは み~んな




死ぬっちゃけん




ド~~ンとしとけ












今更ながら 心にしみます・・・










それではこの度の釣果です

img20150831221551263.jpg
img20150831221605386.jpg




小シオ1 小イサギ1 アジ4 サバ1







今度は ド~ン といきたいもんです









8月29日  釣行








 












































コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する