紀北 大物を求めてのハズが・・



前回の紀北釣行は無残な結果に終わりました





あまりの貧果にこの夏休みは釣りを回避するつもりでいました・・








ところが・・・釣り人の性(サガ)  又行ってしまったんです・・









夏休み  オーラス    頑張ってみます!!





早朝 釣り場にほど近い道路脇の気温表示は 24℃  涼しくなりました







ほとんど 汗する事無く 準備OK






港の夜明け前です

img20150816050229409.jpg









気合入れ レッツゴ~!  

img20150816050334105.jpg










ポイント到着   シメシメ・・・・誰もおらんわ・・・









でも肝心のイワシが居ない  いや居ないのじゃなく群れが小さい・・








お魚は居るんですよ!

img20150816050752633.jpg








反応を注視すると 小さい反応ですが何かベイトも居る感じ







この反応に仕掛けを合わせバイトを待ちます・・・・・が・・・









ダメ!









その間も反応はバンバンと・・・

img20150816051219427.jpg










朝が地合いと踏んでいただけに このノーバイトは   ツライ!









こうなったら 反射食いを狙って コイツを投入

img20150816051617204.jpg








大好きな 赤金のジグ  これにも反応せずおまけに潮も止まり   万事休す?!









そんな時  沖からPF13がやってきて 少々情報交換





釣友の光智丸さんにお話しは聞いておりましたが Kさんに実際お会いするのは初めて
(又 宜しくね!)







聞けば 太刀魚3本 ゲットとの事   うらやましい~    こちらまだボーズです








そしてついに 大きなイワシの群れを見つける事無く







大物釣り  断念・・・・ 途方に暮れる・・・・・










時間も時間   あと自分に出来る釣りは   アジ釣り・・








ポイントを変わります   水深53m付近から 流れ出した下り潮にのせ






駆け上がりを自作チョクリサビキで狙います









これも アカンか~・・・








パラソルの日陰の涼しさについつい ウトウト・・・・ウト・・・









バシャン~!







竿が海に突っ込みかけてます 何とかリールの電源コードを掴みファイト開始!








重い  重い  重い!








上げてくると アジ3つにサバ1本

img20150816054802387.jpg


(サバとアジ1つは映ってません)







久しぶりのお魚  大物じゃないけど     超うれしい!







船を付け直します     同じような所へ船が流れてくると グアン と入って








流れも速くなり活性も上がってきたのか

img20150816060313225.jpg
img20150816060337426.jpg











連発!










もう いいですね・・・  これ以上は・・  時間も時間  竿を納める事にします(PM1:30)








でも 気になる事が一つ   ボクが朝居た所に遊漁船が一杯・・・










もしかして・・・・もしかして・・・    見に行ったろ!











そこは      なんと























イワシだらけ!   でした~      (もう遅い)










それではこの度の釣果です

img20150816062027954.jpg

img20150816062412215.jpg

img20150816062434494.jpg





美味しいサバ 1本  美味しいアジ 11匹









8月15日 釣行














コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する