暑中お見舞い申し上げます~




夏だ~!  海だ~!  キャンプだ~!  釣りだ~!








そんな風に思えたのはいくつの時までだったろう・・・・







今や  夏がつらい・・・ 太陽が憎い・・・     完全にオヤジだわ・・







でも夏には夏の釣りがある・・・ 気合入れなおして行ってみましょ!






それに アレも試してみないとネ!







朝 4時  港に到着   今日は夏季休暇前の平日   当然のごとく 1人





今日は自作フロントドーリーをデビューさせます





あの重たいPF11のバウを持ち上げてこのドーリーに上手くキールを乗せれるか?





唯一の不安・・・・








でも 以外にあっさりと問題クリア!  こんな感じ

img20150731090053065.jpg









え~感じ・・・   完璧やん?!







嬉しくなって 釣りも忘れてそこらを引っ張りまわす    よしよし・・・






気分最高で さあ出航とスロープへボートを進める    すると・・






ガクン    今にもズリ落ちそう・・・  急きょ平坦な所へ戻る






回転台座とボートをさらにしっかりとロープで固定    でも・・・


img20150731091626720.jpg






ズリ落ちそう・・・  う~ん  納得いかん! 







改善の余地  大有り    やり直しや~!








そんなこんなで 失意の船出   朝5時15分

img20150731092201135.jpg


(もう忘れよう ドーリーの事は・・・  今は釣りや)






島を越え 昨年 アジを釣ったポイントに入る   一人占めです





高仕掛け ハゲ皮の擬餌を入れると  いきなり  当たり!






早朝の嫌な事も忘れ、巻き上げにかかると     バレた・・・





よし 今度はと仕掛けを入れなおすと またヒット  でも   又バレた・・・





擬餌の食い込みが悪いのかな・・・? 






念のため 用意したライブ餌  青イソメを付け放り込むと






1発で食い込んだ     今シーズン 初アジ!

img20150731093920857.jpg





え~ 体してます






イソメならどこでも食ってくるだろうとタカをくくってるとそうもいかない





はじめに食ったあたりを集中攻撃!   すると・・・・





こんなのや
img20150731094220276.jpg







ダブルまで
img20150731094324470.jpg







恐るべし  青イソメ!








海はこんな状況
img20150731094523375.jpg







朝から 暑い 熱い アツい あつい!  






で ホームセンターの安物パラソルを広げると  別天地!







だんだん 海の中が賑やかになってきました

img20150731095107047.jpg







イソメで遊んでる場合ではありません







仕掛けを変え 大物が食いつくのを待ちます・・







イワシの群れに仕掛けを入れます。  でも イワシがなかなか思うように掛かりません






当たりと思えば  またこんな子で・・・

img20150731095629993.jpg







本命の下りの潮も勢いをまして来ました   でもどうも2枚潮のようで






仕掛けの操作が難しくなってきました  エンジンで仕掛けを追いかけつつ






仕掛けを少しサビくとコツコツと感触から ギュイ~ん の感触へ! 







やった! 大物の感触!  電動ですかさずマキを入れると





なんと ガツンと根掛かり!  お魚は掛かってるのに何て事・・・






仕掛けは捨て錘式  それを信頼して強引に引くと  ブチッ! の感触・・






何と仕掛けの3番から下が飛んでます     なんで・・?    訳わかりません・・






大ショック!    でも これ位で良しとします









12時30分  ストップフィッシング






暑い夏空の元  目いっぱい 楽しみました

img20150731101140779.jpg

img20150731101314491.jpg








夏もいいもんですね~!









では この度の釣果です

img20150731101624216.jpg
img20150731101648804.jpg




紀北 絶品マアジ 9匹







7月30日 釣行




















コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する