梅雨の晴れ間に・・紀東



やっとこの土日 休める・・・嬉しいです




お魚も欲しいけど 友人とゆっくり過ごすのも又良し!






けど天気が悪いな~・・・・






こんな時には 久しぶりにアソコに行ってみるとします













土曜日の早朝  一人 三重県に向け出発





心配した雨も無く  快適な夜間ドライブ





峠を4つ越えればそこがゲレンデ







さあ 到着  いつ来てもここは空気がすがすがしいです






相棒の恵美丸さんは準備万端  こちらも早速準備を整え   いざ出航!

img20150622050229326.jpg






今日の狙いは 旬のアカイカ(剣先イカ)






先日来 一船数百杯の釣果が出てますので  まあ 何杯かは釣れるでしょ?! 






ポイントに向け走ると 先行している恵美丸さんが止まった





恵美丸さん曰く   凄い反応やわ~!






イカも欲しいがお魚も欲しい!   思案六歩の最中も反応は続いてる・・

img20150622050935253.jpg

(※最初はもっと凄かった・・・)






えーい!  サビキ飲ませに変更や!







急遽 仕掛けを整え  さあ 釣るで! と思えば     イワシが居ない・・・






周辺を探すと  居た居た   仕掛けを入れる・・・

img20150622051402509.jpg







え~感じのベイトです






ガンと引き込まれて すっと軽くなる   仕掛けを上げてみると

img20150622051527365.jpg






よーし 今度は食わせるぞ  と思いきや コレが又・・・・






小アジなら食いついたのが良くわかるのですが、イワシは注視していないと





針に付いたのがわかりにくい








良し  付いた!   今度はこのまま仕掛けを底まで下してみると






グンの当たりで コイツ

img20150622051948441.jpg







良型ですけど  コイツではもの足らない






イワシを付けては引き込まれるのを待ちますが  大型魚は食いつかず・・・





イワシの反応も悪くなってきました・・








沖磯にイワシを探しに行きます

img20150622052457289.jpg







ところが何と ココはイワシが居ない!







でも素晴らしい底の状態  まさにアオリイカの巣窟みたいな所






餌木を入れてみる   居れば一発で食ってくる ハズ!







しかし当たり無し!  居ないという事にしておきましょう!








あーあ 早朝の大切な時間を無駄にしてしまいました・・・・







ようやく 赤イカに向かいます






えらそうに 赤イカなんて言ってますが  私 イカメタルで赤イカなんて





釣った事ないんです  昨年も一度やってみたのですが   一杯も釣れず撃沈!







でも今回は何とか釣りたい    頑張ってみましょう!







とはいうものの スッテの操作も分からない ポイントも余り知らない






厳しいとはわかりつつ 見様見真似でシャクってると    プンの当たり!





外道です(笑)

img20150622054433978.jpg







なんでお前さんが来るの? と言いたい所ですが 夜の晩餐のネタ  OKです!






地元のイカ船もやってきた    釣りそっちのけで何処を流すのか?  観察します






へ~ あんな浅い所?  あんな所におるの?







貴重な情報を頼りにスッテをシャクると・・・


img20150622212055899.jpg



始めてメタルで釣った赤イカ!(でも 小っちゃいわ~)









以後 ガンガン行きたい所ですが   やはり勝手が分からず・・・撃沈・・








ポイントを求めて移動すると懐かしい風景が・・・

img20150622212507234.jpg







ここが私のエギングの故郷・・  以前と一つも変わり有りませんわ~






たまらず 餌木を入れてはみますが  そう簡単に釣れるはずも無く






小物釣りに転進







キス、チャリコを少々釣って  本日 終了~! 

 








夕刻から降り出した雨は、夜の晩餐時には土砂降りの様相 






でもここなら安心  その為にここに来たようなもんですから・・・







日付が変わり午前2時  余りの雨音に目を覚ます・・







このままだと朝の釣りはキビシイな~・・・







朝 5時過ぎ  雨です

img20150622214121087.jpg








残念ですがこれも想定内  いさぎ良く釣りは断念し帰る事としましょう!










久々の遠征  たっぷりと釣りを楽しみたかったですが やはり天気には勝てませんでした






お魚にも縁が無く・・・









しかし最高のロケーションの中  ゆったりとした時間を過ごせました  (雨も又楽し)








リフレッシュ 完了です!








次回は地元で大暴れと行きたいものですね~!









では 今回の釣果です (見るべきものは無くお恥ずかしい限り・・・)

img20150622214908729.jpg


メバル、アオリ、アカイカ  ほんの少し


img20150622215007363.jpg


チャリコ キス 他 小物いじめでした~!








6月20日釣行








  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する