中紀 イサキ



風 薫る五月 は何処へ行ったやら・・・





毎日 真夏のような気温が続き   気力体力も奪われています






でもそんな時こそ  釣り!







旬のイサキを求めていつもの処へ     レッツゴ~!













近頃はミニボートも性能が上がり





漁船や大型のプレジャー船同様の釣りをする方も多いかと思います





私のイサキ釣りは回りに漁船はおろか プレジャー船も余り見かけません





勿論 遊漁船のように沢山釣る事は出来ませんが 狙いのお魚を1匹1匹釣り上げる・・・・





これぞ本来のミニボの釣りの姿なのかな? って考えたりします








さて  ポイントに向け出航です

img20150531071703740.jpg









今日は苦手なほぼ下りの潮 一辺倒の釣りです





期待の朝一は浮きに何の変化も無く時間だけが経過・・・・





遠くに見える岬に向かって流れる潮になってきた頃   スパッ!  と入って

img20150531073450063.jpg







ちっちゃいけど  嬉しい  です・・







海の中は相変わらずお魚一杯      期待が膨らみます

img20150531073702362.jpg








丁度 ころあいの流れが行ってます     来るぞ  来るぞ・・・で

img20150531073933184.jpg





お~~ 良型!        こんなのばかりだといいのですが・・・ そうもいくハズも無く

img20150531074201700.jpg






こんな チビも釣れちゃいます








イサキは群れのてっぺんに大型が居ると言われていて  棚を上げて釣りをするのですが





そうすると 今度は当たりが出ない・・・・







仕方なく 棚を下げて 待つと・・・  スパッ!

img20150531074759637.jpg







良型ですやん?  訳わからん状態です       まっ  いいか  釣れれば・・・





餌が残る 残らないをみてこまめに棚を変えることにします





すると 浮きはスパスパと入ってくれます


img20150531075312539.jpg

img20150531075335651.jpg

img20150531075358844.jpg








時刻はお昼前  もうじき下りから上り潮に変わる転流を迎えます






ゴールデンタイムです!








しかしこの頃から   厄介なシイラが回遊(3度ヒット)さらに小サバまで湧いて

img20150531080424528.jpg







戦意喪失!









最期に餌木をシャクってみましたが  おてんとさん真上のサンサン状態では





流石に厳しく 当たりなし・・・







午後2時30  納竿です

img20150531080352988.jpg











ではこの度の釣果です

img20150531080640173.jpg

img20150531080714003.jpg







イサキ 少々・・   でした~!







5月29日 釣行






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する