リベンジ なるか?

私たち ボート釣り師は仲間の予定を伺うとき




明日 出るの?    ってな聞き方をします




あまり   明日 釣りに行くの? とは言いません







この   出る   という言葉の中には





私たちボート釣り師の





大いなる海への恐れや 憧れ  魚と対峙できる事の喜び





自然の中に身を置く事の解放感    などなど・・・





釣り人の万感の思いが込められているのです









さあ 今日も出てみましょうか!












前回の紀北釣行では 鯛 と呼べるお魚はゲットできませんでした





今日はなんとしても  鯛 を釣りたい








いつもの様に 混雑する所は回避して 誰もいない場所へ船を着けます





反応はあります    早速 仕掛け投入・・






ゆっくりと仕掛けをサビくと・・・カツカツ   と早速の当たり





今日はえ~感じです  で  巻き上げると  プン と外れた






まあ今のは小さいし    まだ朝一  バラしよりもこの活性の高さがうれしい








次も  カツカツ と明確な当たり  しかし こいつもバラシ・・・・






まあ いいわ・・・     また来てくれるし・・・小さかったし・・・
(何とか平静を保とうとする)






こんな事が3、4回      そして  ついに・・・・・






ギュ~ン と入って頭を振ります(デカイ感じ)






今度こそ完璧な針掛かり        貰った このお魚! 










あともう少しでお魚の姿が見えるハズ・・・が・・      またも サヨナラ・・・









もう冷静ではいられません        思いっきり落ち込みます








そんな頃 友人のKさん親子 登場

img20150323083010828.jpg






ミニボから26FTのプレジャーにステップアップして今日が初釣りとの事






羨ましいですわ~!  また乗っけてね~!









そんな事考えてる場合ではありません     釣らないと・・・







仕掛けを変えます     サラの仕掛けに・・・






疑似はピンクのビニール        そして・・・・やっと・・・

img20150323083547460.jpg












やった  久々の紀北 良型真鯛





うれしいです!








でも 私にはこれっきり  当たりもなくなり

img20150323083948012.jpg






毛糸仕掛けもためしてはみるものの状況は好転せず・・






島を超え ポイント移動です








海はベタ凪   お魚 一杯     これは 釣れるでしょう!






前回と同じく スーパーウルトラ好反応!






しかし 相手にされず お触りすら無し!       ツライな~・・・






おまけにポイント移動の際 デッドスローのバーも破損

img20150323084704582.jpg






テンション だだ下がりの中  午後2時過ぎ 納竿・・・









最高のお天気の元  もう少しお魚ゲットといきたかったですが





腕が伴わず 叶いませんでした  友人やお仲間は3~5枚 ゲットしていましたので





少しショックな釣行でした        また 頑張りましょ!








では今回の釣果です

img20150323085248780.jpg



真鯛 52cm 1枚 トホホ・・・・・・・・・・・







3月21日 釣行





追記

img20150323085433152.jpg


なけなしの1枚でしたが、食では充分楽しませて頂きました


今の真鯛  脂乗って 最高にうまいです・・








