厳し~い!

実は今年 お魚釣りは初なのです






年明けからイカさんを追いかけて南紀にいっていましたし・・・






ここらで スカッと え~魚 欲しい所・・・・








行ってみましょ!      あの海に・・・・・・・





潮廻りは 小潮  そんな嫌いな潮ではありません





って言うか 実は小潮 大好き  釣れるかも?






朝方の月  小潮の月ですね~・・・

img20150212222908473.jpg










狙いのポイントはアソコって決めてました






ところが道中 良い反応を発見!






とりあえずはココで流すとします







反応はあります  朝一 ゲットをめざし仕掛けを入れますが






お触りも無し・・・・・






今日のメインポイントに入ります






釣友は既に真鯛をゲット   こちらも何とかと頑張りますが






答えは無し・・・・・






それにしても  シブイ・・







疑似を変え 巻きの速度を変え  ついでに気分も変えて 挑みますが





変わらんのは  海の状態・・・・      まいったな~~!







少し 沖に出て仕掛けを入れる   丁寧に反応に合わせると・・・

img20150212223919964.jpg







やっと  やっと     1枚 






こまいけど        真鯛です







いや 違いました    カスゴです
(この辺りでは40以下は鯛と呼びませんねん)







でも  いいやないですか・・・    コレを契機に  っていきたい所






誰も居ないハズの一級ポイント   いつのまにかプレジャーや遊漁船で一杯







逃げるが勝ち!








船団から離れたポイントに反応 有り

img20150212224800370.jpg

(しょぼい反応ですけど・・・)






すると 仕掛けに変化が・・・・






ゴンゴンと引き込んだと思いきや、どんどん仕掛けは水平に近くなり・・







サゴシや!








ファイト時間  10数秒・・・      針が 飛んでます    (ガク~・・・)







運もツキも見放されたのはわかるけど   最期の悪あがき・・・







流してみるも  竿先に変化なし・・







とんでも無く気難しいお魚に   参りました~!








午後12時50分   心 限界   納竿とします

img20150212225729116.jpg









ではこの度の 淋しい釣果です

img20150212230030496.jpg





カスゴ 1枚












帰りの道    車から降りて 1枚 パシャ!

img20150212225906466.jpg







いつまでも この海で釣りを続けたいものですね・・・
