謹賀新年 南紀へ!

皆さん  明けましておめでとうございます





本年もどうぞよろしくお願いいたします







今回は年始の恒例となった南紀への釣行 


  





さて 狙いのイカさん  真鯛は  釣れたでしょうか?








年始のお休みは4日まで






あいにくの天候と知りつつ正月3日   南紀へ200K 車を走らせる






相棒の恵美丸さんも既に到着  ゆっくり目に準備して






さて出航!







イカポイントは以外な程の凪・・・・(何とかこのままで・・)

img20150104233141388.jpg








そして気になる水温は?

img20150104233254403.jpg








15℃         ぎりぎりやね~・・






でも シャクらんと イカさんは来てくれませんもんね~







魚探を見ると底は平たん  ヤバイな~  と思いつつシャクリを入れ 待つと・・・

img20150104233643112.jpg








モンゴイカ  通称ローリング爆弾     コワイですからね~ コイツの墨は・・








ポイント移動   更に遠くへ     最高の実績場です






この頃から風が強くなり餌木も37g   実はコレ  余り釣れない展開です







相棒の恵美丸さんはすでに2杯  わたしは未だ  ボーズ!







落ち着いて落ち着いて・・自分の釣りを  と言い聞かせ






シャクって待つと  ピンと弾く当たり    すかさず合わせ!






でも乗らない      餌木を落とし直す  又 ピン!   乗らない・・







3度目のピン!  で  パシッ~!

img20150104234706407.jpg







これは嬉しい   良型の アカイカ






触腕1本  ヤバイ ところです







さあ 気合入りました






でも気合  空回り・・・







シャクれどシャクれど  当たりは遠く・・・・








強い風が少し弱まった  餌木を軽いもの(と言っても30g)に変更






餌木を飛ばして待つと・・・  クイッと入って

img20150104235358754.jpg







やっと 釣れた  ホッ・・     何時間掛かってんねん 一体






よし  この筋を流そう!  








30gを落として待つ・・・ 穂先が震えた!    パシッ~!

img20150104235946908.jpg








必死でやって 2つ     疲れて来ました・・









狙いものを替えます     (目出)鯛狙いです







実績のあるタイラバで勝負!







ところが・・・・・







全くお魚の気配なし・・ ますます風も強くなり  お魚 撃沈








ラスト  再びイカ狙いに







水深28m  餌木を引っ張って行く当たり







ヤッター と 思いきや    引きが変    上がってきたのは

img20150105072126482.jpg







やっぱり モンゴちゃん      ガク・・・~









メインロッドのガイドも飛び

img20150105072352280.jpg







テンション 急降下      初日  終了です









夜は恵美丸さんと2人   簡単なもので祝いの乾杯
img20150105194908089.jpg








寒い中  早々にテントにもぐり込みます








2日目 朝    この景色を見ると年が明けた事を実感します

img20150105072757593.jpg








そして気になる水温は?

img20150105072857933.jpg








14℃・・・ 昨日より1℃ 下がってます







ヤバイかな~・・・・









結果 2時間 シャクって ノーバイト!








AM9時半タイムアップです

img20150105195138017.jpg










それではこの度の釣果です

img20150105195245406.jpg
img20150105195312421.jpg



アオリ2 アカイカ1 モンゴ2  鯛は釣れませんでした









新春の釣りはつまずきからスタート







これからどんどん良くなっていきますよ~!












1月3日、4日  釣行






