夢よ 再び・・




前回の釣行では




赤(鯛)   青(ハマチ)   白(イカ)が少しずつだけど何とか釣れた・・




今日もそれを達成すべく船を浮かべてみた・・・・・






さて 結末は如何に・・・・










港に着くと心配していた朝方の風も無く、絶好の日和になりそう






先に出たS君に続き 相棒の恵美丸さん 前々回の釣行で知り合いになった





K君と共にポイントを目指します









快晴の空のもと  釣り開始
img20141201050457841.jpg






でも 前回とは少し海の様子が違う・・・






魚探に映るお魚も少なく、活性も低い感じ・・・








その内 くるやろ・・・






で   来ました!       恵美丸さんに・・

img20141201050930711.jpg








え~鯛やね~!       って 心より祝福!・・・?   






する訳ないですやん?   私も釣り人ですからね~!






内心    又先にいかれた・・・       てな所です







でも これも大切な情報           お魚は居る!







反応も徐々によくなってきました

img20141201051642462.jpg






ゆっくり巻き上げると・・  キュキュッと穂先が入って

img20141201051852478.jpg







嬉しい~             今日初の獲物








増々 反応も良くなってきた    すぐお隣ではあの名人Yさんも流されてる






きっと この反応を捉えてるんでしょう







反応の中に仕掛けが入るよう リールのカウンター お魚の棚を注視します






時には深く  時には浅く・・







お魚の食い気と仕掛けが上手く合って  キューんと2つ目

img20141201052853308.jpg







小ぶりだけど 今日は 型に不平は言いません   とにかく釣らなくては・・






流れが変わってきた       少し流す位置を変えてみます








すると        スーパー ウルトラ好反応! 






ゆっくりさびくと・・・ ギューン と入りました






入ったけど・・魚探に映っていた    デカイ奴    じゃない・・・






すんなり 上がって来たのは・・・

img20141201053701226.jpg






また なんで  よりによって この子がくるの~・・・






でもいいか・・・きてくれたんですから・・感謝です










時刻はお昼すぎ  大切なお魚を〆ます   美味しく食べる為に・・

img20141201054643060.jpg

img20141201054715386.jpg







血抜き  神経〆    これで美味しく頂けます










さあ  イカに行きましょう!       K君と共に マイポイントへ向かいます








到着・・・・・・ですが    これではダメ!






爆風です!








慌てて K君に沖上がりを告げ  相棒の恵美丸さんにも連絡を入れる
(沖からもどんどん船が帰ってくる)





吹きだした 危ないからすぐ戻って~!(彼らは風裏  この状況は分かってないハズ・・)







私とK君は先に港へ戻り 片づけ







でも恵美丸さん S君が帰ってこない・・・心配・・






恵美丸さんが港に入ったのが見えた・・・     ホッ~・・







S君はいまだ戻らず・・・心配・・







やっと姿が見えた   どうも滑走できる状態では無かったみたい







ひとまず全員無事で      良かった~!









絶好の日和が急にこんな悪天候になる  海はコワイ・・








以後も重々 頭に入れておかなければ・・・










そんなこんなでこの度はイカさん      ボーズ!








小ぶりですが 絶品 紀北の真鯛が少しだけお相手してくれました

img20141201061325199.jpg








自宅へ戻り イカッてる奴をお刺身で・・・

img20141201061434560.jpg






脂は少ないですが旨みあふれる絶品!  至福の時です






でも ホンマのお魚好きは  コレッ!

img20141201061815696.jpg






最高っす!








さらに     シメに

img20141201061935109.jpg









もう 満腹       海の恵み 堪能しました~!









11月30日  釣行


















