紀北  強風

前日の海快晴の予報では、紀北 風速7mオーバー




私の小舟では 幾ら島影に入った所で大変な釣りになる・・・





悩みに悩み・・・












決断・・・・











今回は















行きます!
(行くんかい・・知らんで~)













朝 港に着くと お仲間のけんやんさん 相棒の恵美丸さんは準備完了のご様子





そこへ 友人のレッドパフェさんも登場





心強い限りです









それにしても以外や以外





心配していた 風 が・・・・・・









無い・・・







これは儲けもの  早速 海に漕ぎ出します






最近 お仲間の サジタリウスさん が青物他を爆釣した場所へ急ぎます






それにしてももの凄い船の数





あっこっち出かける私ですが  こんな光景はココだけのもの





それだけいい漁場ってことなんでしょうね~!






でもそんな所でよう釣らん私・・・情けなや~・・







本命 ポイントを流します   いい上りの潮が行ってます






ところが・・・・

img20141109071648054.jpg



予報通り風が出てきた・・

  




風に立てて流してる時はいいのですが 船を付け直しする時 小舟はつらい・・






飛沫を浴び 寒い寒い   おまけに当たりも出せず    心も寒~い






そんな時 獲物発見  いや まんりゅう名人 発見

img20141109072204843.jpg







すりよります  当然・・・






これで貰ったと思いきや  海は そんなに甘くない・・・







潮上に船団が出来ています    覗いてこよ~






船団の端  船の居ない所を流してみると・・・




コツコツとした引きでやっと針掛かり  しかし   獲物をあげてビックリ!


img20141109072959272.jpg







なんと 良型のグレ(メジナ)      鯛仕掛けでは初めて釣りました






よし・・     鯛やメジロではないけど    お魚の感触は嬉しい





でも それっきり・・・          ガク~~・・・・






潮が変わった・・・  ポイント移動します






誰も居ない島寄りのポイントです  反応はあります       来るぞ!





カツカツカツ           入りました!




でも・・・

img20141109073936657.jpg


チビ・・・  デカイのおるのによりによってこんなんとは  トホホ・・・






そこへ相棒の恵美丸さんから    なんでもデカイの釣れたらしい






見に行くと 何と そこには     70の真鯛が・・





言葉なし・・・・






いいな~って イカっていたら(いや羨んでいたら)・・・





今度も  恵美丸さんにヒット!







見事 釣り上げたお魚は  メジロ!






顔面蒼白・・・・・・・・・・・・・






落ち込んでる場合です  ほんとに・・
















気を取り直し  船を付け直す    すると    やっと・・・

img20141109075117504.jpg







遠く70には及びませんが     でも     でも・・・・


















嬉し~い!








時刻は下り潮の最速の時間   でも なぜかココは流れなくなってきました






おまけに風ももう限界近い・・      アカンわ~こりゃ・・






イカさんに転進しましょう







スプレー浴びて やっとポイントまできました









が・・・・・







1時間 シャクッて ノーバイト!







なさけな・・・・・・







3時30分  沖上がり






強風の中 ツライ釣り  でも何とかお魚さんはお相手してくれました





感謝 感謝 ですね!








それでは今回の釣果です

img20141109080645003.jpg



鯛40、30  グレ38 






淋しい釣果   又 ガンバろっと!







11月8日 釣行






※追記


img20141109080932037.jpg

真鯛  最高のお味でした。(ほんま旨い)














 



     
















