イカ 封印

釣行前夜 ふと BSTVを見ると



先月 大阪万博公園で開催された 南 こうせつ サマーピクニック  の模様が



放送されてる




懐かしい歌で一杯 そらで歌える歌一杯





中学高学年~高校時代  かぐや姫  に夢中にだった・・・






ギターを買って仲間とグループを結成し




文化祭でミニコンサートを開いたりもした・・





いしころ~だらけの~ この道を~まっすぐ歩いて行くと~

親戚のおばさんのうち~ ♪
 (幼き日 だったかな?)





このままずっと TVみてたいな~ (釣りは又でいいか・・・)




そんな気分











いやいや アカン!  行かなアカン!






いしころだらけの私の釣りの道    進む事にします・・・




    








今日は快晴、微風  抜群のコンディション




イカさんを封印してお魚に賭けてみます



img20141027083732977.jpg


湧き上がる潮を抜けてポイント到着







今日もいい反応がありますよ

img20141027084005072.jpg






仕掛けを反応の中に入れます









ところが・・・・・













相手にされません






お魚のいるところを何度も何度も流すのですが・・・・

img20141027084615717.jpg











そこへ 最近大型船に乗り替えたR丸さん 登場






アジ、サバ 釣れましたよ~!  いいな~・・・  こちらはお触りも無し・・






釣友の釣果を耳にし   焦る  焦る  焦る・・




その焦りからかなんだか釣りも雑になってる感じ






ヤバイ  丸ボーズの気配がムンムン漂いはじめます・・






沖を見ると 特徴のある和船   名人 まんりゅうさん が居る





天の救いか神のご加護か・・・とにかく近づいてご挨拶






こんちちは~! 私は1匹もよう釣りませんねん・・   と言うと





潮はこれから   釣れます 釣れます  っておっしゃる





勇気100倍   テンション復活!








そして船を潮上につけ替え流すと・・・やっと・・・

img20141027090640646.jpg






食べごろ  いい感じの真鯛確保





よーし  今からや~!







しかしこの頃から遊漁船がポイントに張り付き流しにくい状況・・





流す筋を変えて仕掛けを入れて待つと・・・





ぎゅい~ん!






かなりの引き   慎重に時間を掛けてやり取り  (メジロかな?)






お願い 上の針に掛っててよ!






仕掛けを手繰る   1本・・2本・・3本・・






アカン  又5本目や・・







何とか手繰りよせてきたお魚は  なんとサワラ






姿は見えてる  いい所に掛ってる感じ





所が   奴の最後の反撃   こちらももう一切仕掛けは送れない






ヤバイ・・・!   ヤメテ~!






ブチッ・・・!






茫然自失・・・・・   もう少しやったのに・・・











気を取り直し何とかもう1匹 と頑張りますが






img20141027094130699.jpg

疑似餌をかじられる当たり  食い込まない当たりばかり・・・








折れました・・・・






それを見かねたのかどうかは解りませんが




最後にまんりゅう名人からプレゼント       うれし~い!

img20141027094634002.jpg


絶品 マサバ










午後3時   沖あがり 

img20141027095159482.jpg










狙いのアジ、サバは釣れませんでした・・





今が好機のイカも封印して頑張りましたが  まあ 私の場合こんなもんですね・・






それでは 今回の釣果です

img20141027100033128.jpg







真鯛40 1枚  何とか釣れてくれてよかったです (ほっ・・・)






次回 またチャレンジですね!









10月26日 釣行




