イワシ求めて何海里?

暑い日が続いてますね




私も仕事柄 外に居る時も多いので、連日ヘロヘロの帰宅となってます





こんな時期の休日は エアコンの利いた部屋で冷んめたいビールを飲むに限ります







しかし       海が私を呼んでいる・・・












行かねばなりません       なんてね!


曇天 ベタナギ  最高の船出です

img20140721062312120.jpg










今日は竿を新調しました

img20140721062410508.jpg






グラスソリッド       大物用です



和歌山のマルニシで7000円程    この手の有名メーカ―の竿ですと





この10倍程しますよね・・   私は  7000円で充分です     ハイ










島を越えてポイント探し   アッチうろうろ  コッチうろうろ







でも・・・・・






よう 見つけません   イワシの群れを・・







仕方無く お魚の反応の出る所で釣り開始





浅い所に微かにベイトらしきものが映ります    お魚もいます






棚を合わすと   ぎゅ~んで 真バーサーの登場





旨いお魚ですからね!  大切に〆て・・・

img20140721063930197.jpg









しかし いまだ イワシの群れを見つけられず・・・泣きそう





サバが少々・・・     ツライ釣り・・









そうだ アソコに行こう!  去年行った場所へ







水深40m弱    初イワシ発見!




仕掛けを下し、デジカメで反応を撮影しようとした所  (いらんことしました)







プルプルと同時に      いきなりギューン! 








ついにやった!  7000円も頑張ってる  買った価値有り!






強烈な引き   シマノフォース401の巻き上げRモードでは巻けない
(デカイ奴にはRモードではダメかも?)







や・り・と・り      10秒程・・・・











針ハズレ・・・・・      ガクッ・・・








海は静まりかえりました      もうあの反応は出ません・・・









あきらめます・・・








出航地沖に戻ります    高仕掛けならアジの1匹でも釣れてくれるでしょ?






でもココのお魚はそんなに甘くない!






時間だけが流れて・・・・おまけに天気もドピーカンになって・・・      暑っ!






上り潮にのって島が見えるとこまで流されてきました






一級ポイントにブラックハルの見覚えのある船が・・・




釣友のおけなちゃんや~!  と思い激流に船を突っ込むと








なんと 違いました~!











でもこれがいい契機     再度 朝のバラシのポイントへ入ります
(1日 2回島を越えたのは初めて)






すると・・・・・














居ますやん・・  心臓バクバク。

img20140721071920939.jpg





デカイのはついて居ないようですが   この際そんな事はどうでも良し





焦りに焦って 仕掛けもそのままの高仕掛け






とにかく 反応の中に仕掛けを入れなくては!











カツカツカツで ようやく反転してくれました

img20140721072548229.jpg








デカくも無いし  イワシで掛けた訳でもありません






でも   最高にうれしい1枚        涙でそう・・・








それでは本日の釣果です

img20140721073456251.jpg

img20140721073528080.jpg











よう 走りました





イワシ求めて何海里?  





帰港時には12Lタンク(4ST6PS改8)はほぼカラになっていました・・






今度はイワシを掛けてあのデカイのを取りたいですね~!









7月20日釣行







 

















 














 








