紀北のアジ

今週末はお天気も悪そう・・    釣りはダメかな~と思いつつ




天気情報を調べれば29日(日)は紀北なら出れそう





急きょ  出撃とあいなりました




狙いは旬のデカアジ




秘策を用意してっと・・・・・・  行ってきま~す!





私の行くホームグラウンドでは、名人級の人たちは疑似と呼ばれるビニール片で




どんなお魚でも釣っちゃいます


  

て 言うかコレでないといいお魚は釣れないそうです








今 T沖でオオアジがよく釣れてます  遊漁船の釣果ですが・・・




餌は○○○○○







旨いアジが食いたい!   で今回はその○○○○○を用意






これが今回の秘策(と言えるかどうか?)です










午前5時   相棒 恵美丸さん   お仲間のKさんと共に出航





Kさんは少し違うポイントに行かれるそう





私はT沖を目指します  T沖では最近 遊漁船でオオアジが好調





でも アソコから海に出ればどこでもT沖って感じなんですが・・・





曇天 ベタナギのいい海です


img20140630210028158.jpg







まあ この辺でしょ?って感じで仕掛けを入れます





秘策ですよ   今回は    青イソメ・・

img20140630210211535.jpg





せこく 500円だけ・・






これでは少ないかな~? 不安がよぎります(メッチャ 釣れるハズやし)







仕掛けを入れ数投目  来ましたよ!





初獲物なんで大事に大事に・・タモですくって・・・・・・




慎重になり過ぎ・・・   バラシです   又来てくれるでしょ!






それにしても反応が少ないです     でもね・・虫エサ効果なのか? 




ギューんと来てくれました


img20140630211156264.jpg






魚探真っ青の中 来るんですね~❔!





お次も又 こんな状況の中

img20140630211315671.jpg





釣ってるって感じではなく  あてもん みたいな釣り





又々 当たりを引き当てて

img20140630211534916.jpg






当たりは全てド底    仕掛けを底に着け お魚が居ればギューん





オートマティックです  ハイ





でも釣れっぷりは良い訳では無く、スポーツ新聞の釣果なんてホントかな?  って感じ






時刻はお昼すぎ  相棒の恵美丸さんは余りの釣れなさに先に上がられました





でも私はアソコが気になる・・・・





このままでは帰れない!






意を決し激流を越えポイントに向かいます






お仲間のKさんも船団の中で頑張っておられます   私も頑張らんとね!





潮流最速3ノットオーバー   いつ来るか? もう来るか?





でもポイントにつけ直しばかりが続きます・・






流されただけでした・・・・・   鬼アジ 不発・・・  無念・・   転進です






Aポイントに向かいます    でもどこがAだかBだか?    わかりません




この当たりだろうと思ったその時  え~反応!





マークを入れそこを中心に流します





40m付近で又反応が出ます。   すかさず仕掛けを反応に合わすと・・

img20140630213726206.jpg





コレは嬉しい     デカイ サバです 





今晩の酒のアテ ゲッチューです!








潮も弱くなったのかあのA級ポイントも船の数も減ってきました





代わりにといってはどうかわかりませんが いつの間にか私の周りには




遊漁船やプレジヤーボートで一杯になってきました






反応は出てます    でも私の技量ではどうしても食わす事が出来ません







PM3時     心地よく精も根も尽き果てました・・・納竿









それでは本日の釣果です


img20140630214602639.jpg


平アジ5本 丸アジ2本


img20140630214643488.jpg


ゴマサバ1本







暑い中 何とか撤収   さあ  帰ろ~!  と港を後にしようとした時




地元のおいやんにこんなものを手渡されて・・・

img20140630215013805.jpg






1500円也





一日 遊ばせて頂きました




気持ち良くお支払いしましょ!









6月29日  釣行
























