ロマン釣行

皆さんはこんな歌 ご存じですか?




加山雄三の 光進丸  と言う曲です






海を愛する男のロマン一杯の歌です





私は加山雄三世代ではありませんが   この歌  大好きです







さあ 今日は釣り仲間3人とクルージング釣行  

 





男のロマン釣行 お届けします!













夜明け前 大阪南部T港 SPIRITⅤ は静かにその出航を待ってます





しかし この私はハイテンションを止められません





なんせピカピカのNEWボートで中紀まで遠征釣行ですから・・






クルーは船長の おけなチャン  光智丸船長の サトさん    そしてこの私






さあ 出航です 





快晴、凪   抜群のコンディション






いつもの見慣れた景色

img20140616071245948.jpg



今日はなにか違って見えますね~






順調なクルージング  H島を左舷に見ます   いい凪です

img20140616071433730.jpg






もう こんな所まで来ました

img20140616071601183.jpg








あの岬をかわせば  目指すポイントはもうすぐ






会話も弾む、景色も楽しむ・・  もう釣果なんてどうでもいい事・・





この時間を持てた事に幸せを感じます






遂に来ました    SPIRITⅤ頑張ってくれました~

img20140616072100163.jpg









ボートをポイントに着けます






でも ココ いつも私の小舟で行くとんでもないポイント



恥ずかしい~~!
(この船なら ほんとはもっと沖だわ・・)






それに    お魚も釣れない・・・・







私はいいんです・・釣れなくても・・  (もう大満足ですから)







でも船長とサトさんにはなんとしても釣って貰いたい








撒き餌が利いてきたようです





 
スパーッ と入りました     私の浮きが・・・・   でも ほんとに私はいいんです







続いて スパッ~  と入りました。 (又しても私・・)






いくらなんでもこれはマズイ・・・・






入るなー!と願って浮きを流します










でも・・・  スパッ~と  又 私の浮きが・・・・   (ほんまにマズイ いや ヤバイ・・・)












船長 おけなちゃんの浮きが入りました    見事な型





良かった~~~~!







サトさんも何気ない顔で順調に良型 連発!





遂には こんな獲物

img20140616201407765.jpg





トビウオ   初めて見ました







船長おけなちゃんもダブルでヒット









一瞬の地合いでした   上げ潮から下げ潮のかわる潮のよれ時

 
 


今回はここが地合いだったようです







素直な下げ潮に変わると  当たりはゼロ









イサキ終了~!









さあ ここまでくればイカですね~






イカポイントに向かいます

  



お仲間に私のスーパーテクニック(?)をご披露いたします





なんて事は無い・・・  おっさんのシャクリです(恥)








それより 横でシャクッて頂いた サトさん    物凄いシャクリでした




スーパーウルトラ級・・





ひと時の笑いを提供してもらいました   (ゴメ~ン サトさん!)









そんな片手間でイカさんがお相手してくれるハズも無く、早々にポイントを後にします

img20140616203402674.jpg






さぁ  帰りましょう!




 



時刻はお昼すぎ   船長 おけなちゃんによると地元到着時刻でギリギリ




オオアジの地合いに間に合うそうです







帰って来ました

img20140616204449326.jpg






遠くに見慣れた島が映ります  (よ~走りました)








激流を越え

img20140616204653947.jpg






オオアジ 一級ポイントへ








何とか1枚ゲット   しかし何度見てもここのアジはお見事

img20140616204851423.jpg










南へ35マイル・・  男のロマンの釣りは終わりました・・




母港に戻ります

img20140616205109360.jpg







本日の釣果です

img20140616205241679.jpg

img20140616205301337.jpg









素晴らしい時間(とき)を与えてくれた船長おけなちゃん  サトさんに感謝





最期に

img20140616205651571.jpg




SPIRITⅤ  ありがとう~!








6月15日  釣行














