悩んだ末に・・


南では遊漁船とはいえ  イサキ100匹   なんて釣果でにぎわってる




今 これを釣らねば 何を釣る?   って感じ・・





でも 地元のデカアジも魅力充分  けど   難しい・・・








悩んだ末   出した答えは・・・




いつもの港に着くと何と私1人(悩んだ末 地元に)





なんで~?  土曜日やのに・・・ 不安がよぎります





早速準備    今日の目標は オオアジ5匹    それに出来ればイカ2杯 





おまけに 真鯛1枚





夢のプラン  です    ハイ








朝一  いつものイカ場に来ました





前回の中紀でのヒット餌木   コイツで勝負!   エギマル4寸D

img20140601075421092.jpg







潮が飛んでます    それも2枚潮みたいな感じ
 




アッと言う間に 餌木とボートが離れていきます





2回底取りすれば   餌木はもうどこに居るのか?    わからん状況






ならば お気に入りの SDタイプに変更

img20140601075849517.jpg







ギリギリ釣りになります・・  朝一ですからこの時期のイカでもチャンスはあるハズ・・




でも ヤッパ ちょっと厳しい・・・    (目標のイカ2杯は早々に断念)







ボートエギンガーならどなたでもお気づきの事でしょうが 以外な浅場に




デッカイ お魚が居ます

img20140601080831696.jpg






この反応はまだ小さいくらいで、時には70オーバーやら更には




メーターオーバーのお魚が映るのです
(事実この日も映りました)  








できれば






コイツを釣りたい!












出した答えは・・・











鯛ラバキャスティング!





反応が出るラインはもう分かってます





底を取り、マキマキ    その後 テンションフォール    そしてマキマキ・・





すると・・・・数投目  リーリング開始と同時にリールが悲鳴をあげます






ヨッシャー!









ん? ん?・・・・











すんません      根掛り   です







何とか真鯛 1枚と頑張りますが





答えてはくれず・・









こうなれば  デカアジ  に向かいます




でも 完全な潮止まり

img20140601205019633.jpg


船速 0.06km   全然ながれません・・









ポイント  移動 です





友人の居る T沖まで来ました






遊漁船も一杯    期待が持てます







仕掛けも変え   まずは第一投





底取りをしてすぐ  ギュ~んの当たり!






やったぜ ベイビ-!






仕掛けをたぐります   どうやら 底近くの針に食いついてます






見えました     立派なアジです

   



これは慎重に・・     と思い過ぎ     目の前でサヨナラ~







あれほど居た 遊漁船も何処へいってしまいました





釣り易くはなりましたが、活性もダダ下がり・・







浅い所でやっと反応がでました     電動でギュイ~ん!





棚を合わすと  やっと コイツが

<中>{img20140601210456865.jpg 幅:400px リンク:ON} img20140601210456865.jpg




ゴマサバ・・






なにもコイツを釣りにきたわけではありませんが





初のお魚の引き     嬉しいですね~!






しかも  いい根を見つけた       デカイのが一杯ついてる






何度も何度も 付け直し その根を攻めます









しかし  答えは出ず・・・  (良い反応だったのにな~)







帰り際  オオアジの一級ポイントを覗いてみます





大船団です






更に 潮波も凄~い     危険です    早々に断念








これで オーラス     港近くでイカ狙い





お土産求めて 必死でシャクりますが・・・








当たりはなく・・・・












納竿・・










手も足も出ませんでした~!






又のリベンジを楽しみにしましょう。













帰宅後  早速 泣きの一匹  サバをお刺身に・・



img20140601212308048.jpg









もう 最高~!   旨すぎです






貧果を忘れさせてくれた サバ に感謝  ですね~









5月31日 釣行








  







 




 






















 


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する