中紀 イサギ

前回の釣行では数は出ませんでしたが、何とかイサキが釣れた





あの味が忘れられない・・・







天気もいいし   行くしかないでしょ!?




経験の浅いイサキ釣りですが   自分なりにも干潮から上げてくる地合いを釣るのが良い事は




薄々 分かっていました・・






でも来た限りは最善を尽くさなくては行けません





ポイントに来ました
 




又しても結構なウネリ 風も思ったよりあります





餌を付け仕掛けを流して行きますが  弱い上り潮




潮が弱いのは余り気にはしないのですが 今日は終わりかけの弱い潮 (イヤーな予感・・)





お魚も魚探に映りません






そうこうしてると干潮時刻とほぼ同時に下り潮に転流






期待が膨らみます






弱い当たりで浮きが入りました

img20140519052026701.jpg




20ちょいのグレ       本命からは程遠く・・・  でもまあ お魚の活性が上がったと





思えば嬉しい 初獲物です







これからです     と思いきや仕掛け回収する度にエサが無くなる




浮きには全く反応は無し   嫌なエサ取りを集めてしまいました






コイツです

img20140519052547193.jpg






もう1匹 退治してっと・・

img20140519052730340.jpg






やっと普段の釣りに戻れました・・・





でも・・・













でも・・・・・











時間だけが流れて・・・







もう諦めかけたその時  浮きが   スパッ~!




涙が出る程うれしい 1匹  (ちっちゃいけど)

img20140519053242232.jpg






活性が出てきたのでしょうか?     続いて     スパッ~!




ギュンギュンの引きで上がったのは・・

img20140519053728193.jpg





グレ40クラス     ほんま 期待させやがって・・・ すわ ジャンボか?と



思いましたよ






もうエサの残りもあと僅か    干潮時刻も過ぎ  上りに入る潮のよれを




待ちますが   いつまでもダラダラと流れる下り潮








参りました・・・・








お魚が足りない    このままでは終われない・・






イカか?





いや  ガシラ   にします  




ガクッ・・      堅い所でね・・! 





外道で釣れたウメイロモドキを捌いて この身エサでガシラを狙います





なったって高級魚  自分的には最高の煮つけ魚です






ゴンゴンゴンと当たり






今日は良型 揃い        プチうれしい です







本日の釣果です

img20140519055345766.jpg
(コレは上がってデジカメで)

イサキ2 グレ2 ハゲ2 ガシラ5




  

海の恵みに感謝して     終了~~! 








のはずが・・・













イカの無い おやじエギンガー2人     恵美丸さんと私







秘密会議を開いて・・・















なんと お泊り・・・・    決定!






嫁さんに うだうだ 言い訳の連絡をして・・・    何とかOK





さあ こうなりゃ こっちのもの     すんませんが 






楽しまさせて頂きやす!








明けて2日目





イカ1本勝負!    男前の釣りをします




でも・・

img20140519061117800.jpg







流れない・・・






ツライ釣りです・・





港のイカ情報でも芳しく無く   男前をいつでも返上したい雰囲気ムンムン






でも恵美丸さんも頑張ってる事だろうし  私も負ける訳にはいかない





いい風が出てきました   この風ならアソコ  アソコに急ぎます




先着 エギンガーに聞きます   どうですか?イカ?





すると  キッパリ













ダメです          男らしい・・








でも良い流れ方です   餌木は綺麗に泳いでいるハズ





穂先 が微かに震えました    もう怒りを込めて





バシッ~!


img20140519062229741.jpg








やっと釣れた・・     嬉しい  っていうか  ホッ・・






その後は こんな外道

img20140519062500180.jpg






厳しいエギングになりました







AM9時40分  ストップエギング








港で恵美丸さんと合流   




男前を捨てて 真鯛良型3枚 ですって! 






反則やろ~!






5月17、18日 釣行






















