紀北 満開!

週初めの予想では今週の釣りは諦めざるを得ない状況でした





折角の南紀への遠征もどうやら無理のようです






長い事 海に出てませんし、イライラはつのるばかりでしたが





前日の予報をみると紀北なら出れそう・・






早速 タックルを入れ替え 紀北桜鯛に挑みます




港に着くと 釣友の 光智丸さん はもう準備万端のようです






急ぎ私も準備  いつものポイントを目指します






潮の流れがゆるく 当たりも有りません






釣り開始後 1時間ほどたったでしょうか・・





神(光智丸さん)からの電話・・・






はんまんさん どうですか?     コッチはえ~感じですよ~
(その時点で私はボーズ・・・でした)





有り難い・・・・    持つべきは友ですね~!





早速 仕掛けを投入   いつ来ても万全な体制をとってますが   コレが又・・・




釣れません!






しかし 根気よく続けると・・




やっと1枚





嬉しさ爆発!






良型です  (久しぶり・・こんな真鯛・・)
img20140405211112789.jpg









やっとこの日のパターンが見えて来ました






それを実践していくと

img20140405211937809.jpg







これ又 良型       嬉し~い!







遠くには大船団  こちらはほぼ私ら仲間だけ・・・






お魚は船団以外にも沢山いるんですね~!





同じ釣り方で連発      完全にパターンにはまりました

img20140405212425849.jpg






それにしても良型揃い・・





鯛釣りで初めての経験です





実は私  コレを追いかけていました

img20140405212801414.jpg








お魚ではなく 海鳥・・






コイツの居る場所は血がさわぎますよね~





で ここに仕掛けを落として反応に仕掛けを合わすと






カツカツ ギューん  というあんばいです









名人 光智丸さんは あの名言  <これ以上釣っても処分に困るので> を残し 




お昼前に去って行かれました




私の場合は  困ってもいいから釣りた~い!





でもさすがに赤いのんはもう要りません





青狙いでポイント 大移動です





ハマチの旨いのんが欲しい・・・ そう思いつつ生け簀の鯛も気になります




鯛を活け〆しながら仕掛けをおろしてますと  ギューンの 引き





ハマチのWです    何とか取り込みはしたものの




船上は鯛の活け〆の最中・・  修羅場と化しました

img20140405214641127.jpg







その後は真サバ1本 追加





嬉しいお土産です     これにて ジ・エンド







それではこの度の釣果です


img20140405215233164.jpg
img20140405215318103.jpg
img20140405215342073.jpg
img20140405215406848.jpg


(ハマチ1匹 〆の最中 逃走しました)







忘れ得ぬ釣行となりました


















4月5日 釣行





















