久々 紀北




休みが取れない    天気が悪い・・・






どうも 今年はめぐりが悪いような気がしてならない






今日は快晴、微風    このチャンスを逃してなるものか と





久々の早起き   






しかし ちょっと 寒すぎますわ~!



























1か月以上 間をおいての釣行





天気がいいのは嬉しい所ですが、港近くの道路端の温度計は -1℃








ツライな・・・











今日は平日  港に誰もいるハズも無く・・・・・






一人淋しく準備を進める    それにしても 寒いな~






久々の釣り  気持ちの高ぶりもありますが、 こう間が空くといつものように準備がはかどらない






でも何とか出航準備 OK!  








午前は下りの潮    少し遠いポイント目指して スロットル全開







快晴 ベタ凪・・   天候の条件は良し     潮廻りに少々の不安あり・・・     









マイポイントで釣り始めると  釣り友のよし丸さんも到着

KIMG0416.jpg








自分のポイント選択が間違ってなかったと 少し 安堵する・・・








お魚は一杯反応有り・・     でもこいつが中々・・   手強い








自分なりの仕掛けを準備し、万全を期したハズが・・・     アカン!









今 やってるとこは水深50m弱からの駆け上がり    食い気が立たないので少し沖めに移動









弱~い 当たりで

KIMG0418.jpg









残念  カスゴサイズ         もっと大きくなってね! と 優しくリリース








何度が流し変えるうち  お魚の居る場所はつかめてきました    そこを重点的に流しますが・・・







シブイ・・・・











水深40m程   良い反応です       









活性が低いと判断し  更なる デッドスロー巻          すると・・・・・








カツカツと鯛の当たり   思わず腰が浮く・・         辛抱して辛抱して ようやくかけ合わせ!

KIMG0420.jpg










やっと 鯛(と呼べる)が釣れた・・     嬉しさ爆発!  
 






でも あとが続かない・・・ 流れもそこそこあるし   食いが立てば爆釣予感はあるんだけれど・・・









ポイントに見切りを付け移動を決断。       この時間ならあちらでは上りの潮もいってるハズ

KIMG0421.jpg








大きく移動し 上り潮のマイポイントにきました。       ところが・・・・・

KIMG0430.jpg






全く流れず・・・          時刻は午後1時前 








仕方なく  周りにいた カモメとお遊び・・・     魚肉ソーセージを投げておびき寄せます

KIMG0428.jpg








1時半には上がらんと 約束があるんやけど・・・・










1時15分  ようやく 少しだけ 潮が流れてきました








お遊びは おしまい    釣りに集中します








でも・・・    当たり無し!









時刻は1時半    ほんとギリギリ ラストの流しです








釣り番組ならここで ラスト一発で 来るんでしょうが・・・   まあ それも期待薄・・・  でも反応は良くなってきてる









あきらめの境地に入った所へ          ガツン!








あわてふためいて それでも何とか取り込めて・・・

KIMG0439.jpg









逆転満塁ホームランまではいかんけど、せこくホームスチールで勝ち越し  って 感じかな?









久々の紀北釣行  朝は港の水道も凍りつく寒さでしたが、日中は春を感じさせる陽気






楽しい釣行となりました。






今度はもっと デッカイ の釣りたい(鯛 ) ですね~!










では この度の釣果です

KIMG0445.jpg



紀北の美味しい真鯛 2枚







次回は南下して 冬のイカ  狙ってみるつもりです・・・・








2月18日 釣行






































スポンサーサイト
コメント

Re: タイトルなし

白影さん
お会いした時は 潮 全然行って無かったですもんね~
あれから約30分後  ジワリと動き出した時に当たって
くれました~!
ギリギリまで粘った甲斐がありました。

Re: タイトルなし

サトさん
必死で釣りました~!
何とか 夏までは食い下がりたい
そんな思いが通じたのかな?(笑)

Re: タイトルなし

おけなちゃん
お魚はいますね  問題はどうやったら食いついてくれるのか?
永遠の課題ですね~!

少し南下? あそこですか? ボクも行きますよ~

ハンマンさん
それにしても、厳しい中、釣りますねえ
私は、期待の上り潮ではサッパリでした。
次回に頑張ります

はんまんさん
お疲れ様でした。1月から、はんまんさんには、やられっぱなしなんで、何とか巻き返したかったんですが、釣れてしまいましたか〜(笑)次はイカ行ってる間に巻き返しますから〜(笑)
良いサイズでバッチリですね〜

早朝の寒さにも負けず お疲れ様でした
皆さん激渋との事やけど
きっちりゲットやりましたね~

私は今週も悪天で諦めました

しかし名人にかかれば アオリも ほぼ通年なんですね
私も春には少し南下してシャクルつもりです
また 御指導宜しくです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する