再び  南へ!

年始の初釣り以来 なかなか釣行出来ませんでした





この度 やっと行く事が出来ました





行先は?   何と・・・・





久しぶりの釣り    地元に行こうか それとも南紀のイカに行こうか?




悩んでいました


所が以前から 一度イカ釣りご一緒しましょう!  とお話していた 釣り友の
サジタリウスさん が南紀への釣行可能との事





決定です   日帰り 400K 最南端イカ釣りに行く事とします







皆さんが寒さに凍えるこの時期  南では良型のイカ(アオリ)の盛期を迎えます

釣り物が少ないこの時期には誠に有り難い・・・・・







毎度の相棒 恵美丸さん サジタリウスさん そして私   ポイントを目指します





しかし思ったより波、風が強く少々時間がかかりながらのポイント到着





サジさんは中錘で  私と恵美丸さんはいつも通り餌木単体の釣りで狙います






東からのウネリが入り 当たりが取りづらい状況ですが丹念に底を取りシャクリを入れると・・・・




来ました

img20140223225127766.jpg








良い掛かり方です






当たりは頻繁にあります   しかしウネリで合わせのタイミングがとりづらい状況です






辛抱してシャクりステイ・・・    ヒットです

img20140223225441794.jpg








ちょっとした 地合いでしょうか?  またまた ヒット!

img20140223225918785.jpg








お次はキロオーバーの引きで

img20140223230114896.jpg






そして コイツ 

img20140223230246331.jpg






お次は

img20140223230313108.jpg







もう一丁で

img20140223230419507.jpg







やはり今の時期のココは期待を裏切りませんね~







では集合写真をどうぞ!
(今回は型が良いので3枚で)

img20140223231011779.jpg
img20140223231036523.jpg
img20140223231100293.jpg






計9杯







残念ながらツ抜けはできませんでしたが、充分な釣果です・・・   と思いきや





釣友の恵美丸さんは何と15杯   言っときますが、朝11時までの釣果ですからね!
(信じられん・・・・名人は違いますわ~~)







今回は日帰り  お魚も気になります   前紹介したあのお魚ね!





白アマダイ・・  私も何とか釣りたいと頑張ってはみましたが





答えてはくれませんでした







その代り  こんなお魚が来てくれました





まるで蛇のコイツ

img20140223232445653.jpg






煮つけが旨そうなチョイ良型のガッシー君

img20140223232610772.jpg






カスゴ(真鯛の若魚)と思いきや

img20140223232825201.jpg




これは残念ながらチダイ






最期に来てくれたのは

img20140223233003836.jpg






アコウ(キジハタ)とマハタの合いの子みたいなお魚










さかな釣りは小物いじめになりましたね・・・









久しぶりの釣り  日帰り400K  体は疲れはしますが  気がはれました







明日から 又 ガンバですね!







2/23 釣行


