ありがとうございました~

本年も残す所 あと1日 年を経るに従い月日の経つのが早く感じられます





年末のトドの詰まり釣行で  何とか鯛ゲット   と行きたかったのですが




どうやら天気も味方して貰えず お魚無しのお正月になりそうです




今年3月から始めた ブログ 海と私とはんまん号 には今日現在で





10239名の方々が訪問頂きました   勿論同じ方が読んで頂いているとは思うのですが
(その場合が多いかな?)





私にとってはこの1万という数字は大変 重みのあるものとなりました






本年 この私のつたないブログにご訪問いただいた皆さん





本当にありがとうございました







来る年も頑張って投稿いたしますので   ぜひ共 宜しくお願いいたします





さて 私は本年3月からブログを始めたと先ほど申しました





勿論 釣りはそれ以前よりやっております






そこで今回は年末という事で 私自信が選ぶ 過去の特に記憶に残る釣行  




ベスト5をご紹介します






釣果が良かった だけでは無く 忘れられないあの釣行 そんなものを





選んでみました








それでは 第5位

img20131230142206647.jpg


2011/2/19  南紀 ヒラメ


この日はイカの活性も高かった  イカのお土産は十分でしたので鯛狙いで
自作の鯛ラバを巻々   釣りあがったのは生涯3匹目のヒラメ
嬉しかったな~!  
又この日は厳寒のテント泊  以外に温かく流石 南紀を実感しました





続いて 第4位

img20131230143408914.jpg


2012/4/29  日本海 アマダイ


何度か自身でも日本海には浮かんだ事があります でもアマダイなんて夢のお魚
この日はチームの総帥 白影さんや先輩方にポイントを案内頂き初アマダイをゲットできました
さらにもう1匹追加 おまけに真鯛まで・・・
盆と正月が一遍にきたような釣行でした




続いて 第3位


img20131230144428369.jpg
img20131230144504308.jpg


2012/05/05  中紀 アオリイカ


やっぱりアオリは秋が釣り易いとよく言われます でも春イカを釣ってこそホンモノ
中々当たりの無い中 何とか3杯
大皮もめくれ海の中の子孫繁栄への戦いも激しい中
私の餌木にアタックしてくれた様は 感動すら覚えました イカさんも頑張ってる・・・・  私も頑張らんとね!





続いて 第2位

img20131230150812141.jpg


紀北  真鯛


この日は午前中 太刀魚釣り
もう十分な釣果でしたので 鯛を覗きに行くと凄い活性
自作のハゲ皮サビキにモーレツなアタック
一体 海の中ってどうなっているのでしょうね?
なんとなく 鯛釣りが分かったような 分からんような・・・
忘れられない釣行になりました







では     第1位   を発表します。



じゃんじゃじゃーん!





















img20131230151941792.jpg



能登  アオリイカ


この年の3/11 あの大震災がありました
震災へのチャリティー募金が主な主旨であるボートエギング大会が石川県の能登で開催されたのです
発起人はあのイカ先生こと 富所 潤さん
コツコツと自分なりにスパイラル釣法を実践してきた私にとってこの大会は自分を試す絶好のチャンスでした
他人様(釣共は別とし)とエギングをした経験も無く不安ばかりがつのりましたが能登のイカは優しく私を迎えてくれました
5杯の総重量で競うこの大会  100名の参加中 19位(飛賞)
(まぁ 順位を争う大会では無かったんで審査もそれなりだったかも?)

単独 大阪から四百数十キロ  軽トラにカートップはキツかったですが
多くのイカフリークに出会えた事 そして初めての能登半島ドライブ・・
何もかもが新鮮で時間さえ忘れそうでした
それ以後は諸般の事情でこの大会は開催される事は無くなりましたが
それ故 私にとっては一生忘れられない釣行となっているのです










img20131230161319335.jpg


来る年も この はんまん号 と共に楽しいフィッシングライフを送りたいと思います



来年も皆様方にとって良い年でありますようにと願って

本年最後のアップといたします    ありがとう ございました


                                                  


                                             はんまん 











 
