連荘でしたが・・・

この所  珍しく仕事が忙しい   もう年も年だし体も休めないといけないのですが・・




そんな時ほど行きたくなる  それが釣りですね!





無理クソ この土日はお休みにして最南端へ釣行の計画たてた




所が  釣友の恵美丸さんから電話1本




<太刀魚 又釣れ出しとるで~~>





ほんまかいな! ほんだら それにしまひょ!  で急きょ 地元へ






ポイントまでは結構な距離  私の小舟では多分限界の距離でしょうね・・・!





さあ 着きました






私の使うエサはこれです

img20131118053609719.jpg











サンマの三枚おろしの塩漬け    冷凍庫で1年熟成されてます  (忘れてただけ)





今日は釣れる気がします   何せ コレが有りますから

img20131109212336313.jpg








当たりと同時にジョグレバーを廻してフッキング!    完璧ですわ~!







しかし・・・・・・ その当たりが少ない・・・・





アッチコッチ うろついても同じ事・・たまにポツンと当たるだけ・・






流してる所が悪いのでしょうね・・





やっとこさ これだけ確保

img20131118054622372.jpg










情けない・・・








時刻は昼少し前  狙い物を替えます     ポイント移動します






白影さん  が私を見つけ走ってきてくれました





何でも午前でアジサバを釣られてるらしい  羨ましい~   私は5本だけですねん






ところでこのポイント 流れが凄く早く 私の場合は余り長い仕掛けは使いにくいのですが 





今日持参してるのは最短で10m





しかた無い・・ これでやるとします (これがこの後の悲劇の始まりになる)






当たりはすぐに来ました   かなりの引きです  多分でっかいアジだと思います






でも 残念 ばれてしまいました






すぐに又来ました   水深35m さっきより強烈ですアジの引きでは有りません





先ほどばらしてるので何とか取りたいとこちらも必死    お魚さんも必死!





上針に掛かっててくれ~!   と願います





何とかリーダーが見えてきました      でもお魚さんは見えません (不安)





仕掛けを回収します      1本 2本 3本     まだです






その間お魚は強烈な引き  でもうかつに仕掛けは出せません
(針が飛んできます)





5本目についてます     さあ タモいれ







しかしあろう事かイカ用の小さい浅いタモしかない






何とかすくった・・・ でもお魚の半分以上は外に出てます・・






ボートに取り込む寸前 お魚はジャンプ1番    ハリスもスパッと切ってお帰りになられました







放心状態・・・   





デカイ サワラでした 初めて見ました      あんなデッカイの・・・





腹周りのブットさは尋常ではありませんでした







気が付けば、左手の人差指 小指から出血   やり取りでハリスが指にくい込んだようです






その後  違うポイントに移動  潮変わりの地合いに連発しましたが 捕れたのはこの2匹だけ

img20131118200748258.jpg






又もやバラシの連続でした








何とか釣れただけ良しします   (旨いお魚ですしね)  本日終了~









恵美丸さんとは釣れたら帰る と話していました    でもこの釣果 帰る訳には行きません







夜の晩餐はサバのお刺身  絶品でした~







明けて翌朝  O沖を目指します(飲み過ぎでゆっくり目の船出)





昨晩はまんりゅうさんから 頑張れコール を頂き気合充分





当日朝は  釣り友のIさんも頑張れコール    何としても釣らなければ・・・







所が流れず当たりもないまま時間だけが・・・      すると流れだしました






物凄く釣りにくい潮  仕掛けを立てるのに必死です  





風でも有ればスパンカを張って何とかなるでしょうが、今は無風状態





仕掛けをデッドスロー状態で立てる様に操船します




難しい・・・     今の自分には無理な流れです






少しでも仕掛けが立つ所へ移動をしますが 時折反応は出るもののフッキングには至らず・・・






丸ボーズ状態でお昼を迎えます      気力、体力もここまで





帰り際 お決まりのシャクシャク     ここでもメインは釣れずコイツだけ

img20131118202552440.jpg











参りました・・  









不完全燃焼の釣行になりましたが  良い勉強になりました






又チャレンジですね!








釣行日 11月16日、17日






スポンサーサイト