暑い  暑い  暑~い!


リオオリンピックでの日本選手の活躍が連日報道されています




立秋を過ぎたとはいえ ここ数日の暑さは殺人的




こんな時には ゆっくりお家でビールを片手にオリンピック観戦が   なはずなのに・・・





釣りバカ は じっとして居られず・・・





船を出してしまうのです・・・






遅々の港到着・・・




バカ は 私以外にも 2人いた・・      ようやりますな~





でも バカも3人も揃えば  元気が出てくる!       来て良かったわ~

KIMG1069.jpg



ゲシさん  サトさん      そして 私




三艇    縦列につながり港をでて行きます 






さーて 3回連続    ブリ  ゲットすべく自作飲ませ仕掛け投入です




でも前回とは違い  イワシの群れが小さい・・それに浅い所に多い・・・





なんとか 群れを見つけ  ショットガン!   すぐに イワシは掛かり・・・




・・



・・





待ってました~!    のBIGファイト!





ところが    やり取り 数十秒   プチッの感触で仕掛けが切られる・・




折角 作ってきたのに・・    まあええわ・・まだイワシはおる





もう 島も近くに見える40m程のポイント   良い反応で早速イワシを付け直すと・・・




いきなり   ギュ~ん!の引き





リールは悲鳴をあげません・・    でもうれしい獲物ゲット!

KIMG1071.jpg
(イワシ鯛)




ここで 恒例の 業務連絡!     さらりと カッコよく       鯛釣れたよ! 





このころから 海の中はイワシだらけ・・  水面まで群れが押し上げられて偏光グラスと通してみると凄い数

KIMG1078.jpg

KIMG1081.jpg





船もたくさん集まりだした・・   私のような小型船は見えづらく危険です     ポイントを離れます・・ 







水深55m おいしいオオアジ狙いです     ところが・・・   底潮が動かない・・・






船は下りの潮に乗り良い感じで流れるのですが 仕掛けは取り残される   釣りにくいな~・・・ 
  




サトさんはこの状況をみて 再びイワシ飲ませに向かわれました        私は   粘る!  事にします 






待てど暮らせど 良い流れきません    やっとのことで

KIMG1084.jpg





少し 潮が良くなってきたのか  ポツポツ と当たりが出だしました         ほんと ポツポツ 釣れる流れを見つけられず・・







イワシ飲ませから サトさん がこちらアジ釣りにこられました





まあ 私は真鯛も有るし アジも何匹かいる・・・     余裕をこいて  釣れましたか・・?って聞くと・・







真鯛  70ですわ~!        また やりやがった・・・






気を取り直し  アジ釣りに専念   よーし釣っちゃる~!  気合入れ直すも・・





後から来た サトさんに サワラ釣られて・・     チーン・・         参りました~! 






12時30分    納竿とします






暑い  暑い  暑~い!  一日でした~





それでは この度の釣果です

KIMG1086.jpg
真鯛40強  中アジ5 ガシラ      他太刀魚1 マルアジ1(画像無し)








8月13日  釣行       













  

       















スポンサーサイト
コメント

Re: Re: No title

> ゲシさん
>
> ほんと お久しぶりでした~
> バカ呼ばわり 誠に申し訳ありませんでした
> まあ 釣りバカ って事でご容赦下さいませ~
>
> 白影さんが 勝手にリンク! されたようですよ!
> ミニボ界のレジェンドですからお付き合いすれば面白い話も聞けるかも?ですね~
>
> 又 こちらにも度々 来てくださいね~!

Re: 暑いですね~

白影さん

大鯛はサトさんですわ~
ボクのは45  コマ~イ奴です(笑)
あの日 なぜかオオアジは来ず 中アジばかり・・
でも 楽しかったですよ
今度はデカイの釣ります!

Re: No title

天天丸さん

充分なんですよ・・・ 単独釣行なら・・・
先に業務連絡入れて 息の根を止めたはずなのに・・
逆転負けでした~!  情けない・・

中アジ  最高でしょ?

Re: さすがです!

武竜丸さん

実は前回の釣りの時もFロータリーから真後についていました
完全にロックオン状態 いつでも発射できる状態でしたが
あの日はロケット弾を積んでいませんでした
又 お会いしましょう~!
サーベル 流石の釣果でしたね~


Re: No title

サトさん

又もや 勝手に釣れましたか・・?
こちらは いつも必死のパッチなんですよ~
釣りはね・・ 食味は関係無し!
デカイの釣ったもんが勝ちですよ~!

Re: No title

おけなちゃん

ほんま 死ぬかとおもいました~(笑)
地獄の撤収でしたわ・・
お互い 体を気遣う年でしからね・・気をつけましょ!
イワシ そろそろ難しい時期にきてるかも?ですね

暑いですね~

ハンマンさん
暑いのに、頑張りますね~
私は、まだ腰が上がりませんが、今週中には行きます。
55mラインで中アジですか?
いつもは、そこで大鯵が釣れるんですけどねえ。
アオイソメを使わないと駄目かな?

でも、大鯛、おめでとうございます。
今の大鯛は、引きが楽しいし、食べても美味しいですよねえ

サトさん
そっちに書き込めなかったので、
ここに書き込みしますね。
色々と工夫をされてますね~
しかも、きっちり、答えを出して帰って来る。
流石ですね~

ゲシさん
勝手にリンクをさせて貰いました。
でも、船名が小さ過ぎて見えなかったので、海でお会いしても分からないかも知れません。
お会いしたら、ゲシです~~って、言って下さいね。
これから、よろしくお願いします。

No title

タイに鯵十分な釣果ですやん、僕も中鯵食べましたけど、美味いですね‼️

さすがです!

朝 こちらのHG前で会いましたね〜
イワシを湧きまくってますね
釣るならブリですが食べるなら やはり真鯛に鬼アジですよー
こちらはタチウオ相手に大立ち回りでしたよ〜 夏本番ですね!


(*´ω`*)モキュ

No title

昨日はお疲れ様でした。

ボーズも覚悟してたんですが、何とか勝手に釣れました(笑)
しかし、あの鯛は刺身にしたらパサパサでしたわ~

No title

殺人的暑さの中 お疲れ様でした
しかし こんだけ釣ったら出た甲斐有りですね~
私は暑さに負けて 中々出られません
もうイワシも終盤でしょうか?
なんとかもう一回行きたいのですがね~

No title

お疲れ様でした。
真鯛に美味しいアジゲット、いいですね~。

僕は太刀魚7本で、暑くて早々に上がりました。
10時過ぎから、ちょっと高仕掛けもやったのですがハードル高すぎましたわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する