中紀 イサギ




例年だと この時期には イサギはもう順調に釣れていて そろそろ私的にはこの釣りは終盤戦





でも今年は このイサギ  ろくな釣果が無く 何とか型を見たいと思ってました





チャンス到来です    今日は良い天気・・・









オヤジのイサギ釣り  奮闘記     どうなりますやら・・・・






港につけば 前夜から前乗りの 白影師匠は 準備万端の ご様子





ブサイクな釣りはでけへんな・・・何とかついて行こ・・・・





そんな気持ちでこちらも準備を進めます





そして 港で1番の出航(師匠をさしおき)  ポイントをめざします

IMG_0503.jpg






反応はバリバリ    いつもの とんでもない所にアンカーリング






少し遅れてきた 白影さん は 私よりかなり沖めで 反応を見ているようす・・






潮は緩い(転流前の)上りの潮   大好きです  この潮





2流し目   浮きが  スパッ  と  入りました!

IMG_0504.jpg





ヤッタ   ええ型   これを待ってました!





潮も終わりかけの プチ地合い   次の流しでも・・

IMG_0505.jpg




え~やないの・・・  きょうはナンボほど  釣れるんやろ?






どんどん 流し直して行きます   釣れる時に釣っとこ・・  で・・・

IMG_0508.jpg




やりました!  ジャンボクラスです!






次の流しでは 浮きが煙を立てて消しこみます  (ンな訳ないやろ~・・ あくまで個人的イメージです)






コイツは ゴッツイ!





慎重に引き寄せます  やっと浮きが海中に見えました      あと少し・・





しかし  残念     姿を見ずに 針はずれ・・・   引きが間違いなくイサギのものでした 








潮が完全に変わりました    南へ向かい流れてます    しかもかなり強い流れ(大潮)





30m  50m  流すなんて アッと言う間          苦手です この流れ・・・ 





案の定   当たりも無く  ただただ打ち返すのみ   時間だけが過ぎていきます





やっと 潮が緩んできました    来るぞ・・コレは・・






浮きが スパッ~と入ります     かなりの抵抗    そして横走り





コイツ イサギやないな・・・  であがったのは

IMG_0517.jpg





平ソーダカツオ   





美味しいお魚ですから 丁寧に血抜き  内臓 エラを取り去り クーラーBOXへしまいこみます







で  再び 浮きを流すと・・・   潮が変わってる・・ 





時刻はお昼すぎ    下りの潮から 再び上りの潮になってきました






チャンス 到来です!






流した浮きはごく緩い流れで 北に向かってます    自船のすぐ真近の浮きが  スパッ~っと 入りました





ええ抵抗です   でもコイツは横走りしないし間違いなくイサギ

IMG_0519.jpg





ほれぼれの 魚体・・   来た甲斐がありました・・






潮は完全に上りに変わりました   素直ないい流れです    ところが・・・







当たりは有りません






もう 1匹  デカイのを  と頑張りますが   餌切れ   








午後2時10分   ストップ イサギング とします






5月から狙いを定めた 中紀のイサギ    これまで中々 納得の釣果が得られず 悶々としてましたが





今回は 数こそ出ませんでしたが 数匹の納得サイズも釣れました





これで 思い残す事無く  地元のオオアジ、真鯛釣りに専念できようというものです








それでは この度の釣果です

IMG_0522.jpg

isaki1.jpg

IMG_0518.jpg



中紀の旨いイサギ  8      ソーダカツオ  1






6月18日 釣行








 






































スポンサーサイト
コメント

Re: 夏ですね〜!

武竜丸さん

そうです この梅雨が明ければ本格的な夏ですね~
でも 私 あきませんねん・・・ 苦手ですわ・・
今から 秋が恋しい・・・ オッサンはダメですわ~

夏ですね〜!

イサギに鬼アジ!
夏の魚 ですね〜!
イサギの塩焼きは皮まで美味いですよね
(゜д゜)ウマー
そろそろ銀色の長いアイツも登場ですかね
梅雨明けから忙しくなりますね〜

・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Re: No title

レッドパフェさん

あの日 実は都合3回バラシがあって
その内の1回を見たんだと思います
強い引きに 私弱いですわ~
スパンカはポール取り替えしようと思います

Re: No title

おけなちゃん

もう少し 数が出てたら面白かったですが・・
居ないわけじゃなく こちらがよう釣らんだけ

まだまだいけると思いますよ~

Re: タイトルなし

サトさん

有り難い お言葉・・涙出ますわ~
張り合い出るよう頑張らせてもらいます~

No title

はんまんさん
おつかれさまでしたこと
あの強い引き残念でしたね。あの竿のしなり大物だったと思われます。
結構な釣果ですね。お土産には充分でしょう!
スパンカーの具合はどうでしょう。必須アイテムですから早めに復旧いたしますように。

No title

旨い平ソーダにジャンボイサギ いい内容ですね
昨日は雨で断念したけど
まだ 釣れますかね~?
私も そんなん釣りたいです!!

はんまんさん、お疲れ様でした。

ええサイズでよかったですね〜バレたのがもったいなかったですね〜
ヒラソーダまで釣ってもう思い残す事はないですね。地元でやりましょう〜
はんまんさんがおらな張り合いないですわ〜(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する