鉄は熱いうちに打て!


先日のまんりゅう船長との釣行では 初めてサビキ飲ませでお魚を釣った





その時のベイトの反応の出方や当たりの出方なんかを 自分なりに理解しました






今日はそれを1人で実践しようと思います








鉄は熱い内に打て!


早朝 5時 出航   今日は猛暑日になる予報ですが朝の海上は涼しく快適です





微風 ベタ凪  アクセル全開でポイントへ・・





さあ 着きました







遠くにプロ船団らしきものが見えてます  あそこには一杯イワシがいるんだろうな~






なんて思いながら 釣り開始    凄い魚の反応・・でもイワシはいません






今日はイワシ釣り・・いやイワシ飲ませ釣りの日ですから冷静です






イワシを探します・・ アッチ コッチ アッチ コッチ アッチ   (もうええ!)





しかし・・・・イワシが掛からない






その内にこちらにも廻ってくると信じ打ち返すも






掛からない・・・・  どないしょ・・?  泣きそうです







朝の潮(上げ)が緩んできました  遠くに居た船団もお仕事終了なのか ばらけてきました








ポイントを移動します  所がこの時間は完全な潮止まりで流石にあの海でも






船は流れません  まったりタイムです  それに涼しく快適・・<色:#0000ff>来て良かった~!
                   





潮が行き出しました  ぽろぽろ反応が出だします  探します さがします




居ました~!!イワシが お魚釣ったより嬉しいかも・・・






でも こんな風にされるだけ・・・

※すいません画像削除されてます






と思っていたら    来ました





私にしてはきつめのドラグにしていますが  糸が出て行きます   何とか巻き上げて






あと数メートルでも引きがあります






これは 待望の青物やな・・   ヤッタ~!  嬉しい!





取込みました
※すいません画像削除されてます






なんと60の真鯛  よ~引いてくれました こんなお土産付です






コイツを吐きだしました

※すいません画像削除されてます







さあ 海の中はこんな状況です
※すいません画像削除されてます









すると強烈な当たり! これは間違いなく奴です  駆け上がって行ってるし






少し強引に勝負に出ますスプールを指で押さえて引きを止める・・







バレました・・・  


   



私の技量でこのポイントでこの流れであの引きで7号は無理な気がします






気を取り直し、枝も取り替え(7号しかない)    再度 チャレンジ!






又もいきなりの強烈なあたりです   ダメです  今度は瞬間にバレました






針を確認すると 何と今度は針はついてます   掛かりが浅かったのでしょうか・・・








この頃から潮波で操船が難しくなってきました   私の小型ボートでは危険です







ここは潔く 納竿  午後2時(潮はまだガンガン行ってます)






後は獲物を処理   神経〆です   色が変わりました
※すいません画像削除されてます







待望のメジロ、カンパチには出会えませんでしたが  十分に楽しい釣行でした





又機会をみてチャレンジします






本日の釣果です

img20130808071746811.jpg


















(釣行日 8月7日)


スポンサーサイト