ラストイサキ

前回のリベンジでサバに行くか それとも終盤のイサキに行くか  悩みましたが





ラストイサキに決定  やはりイサキは6月一杯が旬の味わいがあるし







さて ポイント  ご覧の通り  べ・タ・ナ・ギ・・・
※すいません画像削除されてます





絶好の天候と思うでしょ?  でも今日の潮(AM5時満潮 大潮)は余り釣れたためしが無い潮廻りです






予想通り朝一は上り潮  例のごとく転流を待ちます






好きな潮は下げから上げの転流。 今日は真逆です






よれてくれば何とか成るかと思いきや  エサ取りの猛攻です






豆アジです   上から下までびっしりと居ます  こんな感じ
※すいません画像削除されてます






仕方ない  豆アジの反応が無くなった所で仕掛けを投入します







やっと 1匹。嬉しいですね~!
※すいません画像削除されてます





潮は変わりかけてます    地合い到来と気合を入れますが





相変わらずの エサ取りで釣り辛い・・・。
(やっぱり この潮では私の釣り方ではダメです)






ここまで2匹のみ    (もうアカンな~今日は・・)









下りの潮が飛び出しました  50mなんてあっと言う間 私の場合30mもラインを出す事は滅多に有りません
(そんな釣り方ですから)






 80m出して手巻きリールで5、6回仕掛け回収するともう嫌になって来ました






重たいのもはなはだしい・・・







仕掛けをいじってみます







浮きも天秤も籠も外しました ラインもPE号そのままま 仕掛けも浮き釣りそのままのえ~加減な仕掛け






簡易の完全フカセ仕掛けです






印南の遊漁船に乗った時 何度か経験はあります






でも自分の船では初めて






しかし







これが 当たり!  この仕掛けで2流し目   シャーっとラインが引き出されます






本日最長寸をゲット! その後も退屈しない程度にラインは引き出されて行きます





楽しいです  フカセも    お蔭で何とかラストイサキをゲット出来ました











時刻は10時過ぎ  たっぷり時間はあります


 


もうあれしかありません  行きます シャクリます!






メインロッドは穂先を折ってしまい有りません    今日は別の竿を用意してます






ブリーデン LC70    名竿です


(ちょっと 話 それますね スイマセン)



昨今はボートエギング大流行り・・各メーカーから専用竿が出てますが全てはこの竿から始まりました



 これしか無かったんです   ボートエギング専用竿は・・・
(だいぶお世話になりました)




この古き相棒で何とか1杯 釣りたい    ポイントを巡ります




でも きびしい・・    最近釣ってない事もあり焦りも出てきます






やっと 触った・・ でも乗らない・・・ 回収せず しつこく落とし直します




又 触った 又 乗らない・・     なんか 変です・・  もしかして・・?








もしかして?・・・・・    でした







餌木の傷で分かります      フグの仕業です







あきらめました







又 イカ釣れませんでした







イカさん  どこに居るん~?






(釣行日 6/23)  


スポンサーサイト