fc2ブログ

イサキ<爆> のち大ショック

曇天 微風  この上無い天候  いつもより早めの出航です




さあ 着きました   毎度の所です   まず先客は居ません 




何せこんな所ですもん
※すいません画像削除されてます






早朝はゆっくりした下りの潮・・  当たりはありません






でも転流前に潮がよれてくるはず・・・これを待ちます
(このポイントの場合 この よれ が地合いです)






そろそろ来ましたよ・・・






浮きさんもどう流れようか 迷っています   まるでフナ釣り見たいな状況です
※すいません画像削除されてます




      

でもスパッーと入りました    やっぱりです   こんな子でした
※すいません画像削除されてます





さあ 地合い到来 スパスパ入ります






この時の潮は浮きの画像にある陸に向かってゆったり流れる潮です







こんな餌取りも活発 浮きをけし込んでくれますが小サバやシマフグで無いので助かります
※すいません画像削除されてます







それでも相変わらず高活性 順調に数は伸びます






さて時刻は10時頃 上りの素直な潮が行き出しました




普通は さあこれから のモード突入なんでしょうが






私の場合 ぼちぼち仕舞いか  のモードになります








で      シマイマシタ~!     もう十分ですしね








やりました   釣れました    コレです
※すいません画像削除されてます






デッカイのも居ますよ・・・嬉しいな~








でも実は今日はこんなもんでは無かった・・・









おまけです
※すいません画像削除されてます










ついでにも一つおまけです

※すいません画像削除されてます






イサキ爆釣でした~!










時間はまだたっぷり有ります







当然 イカでしょ?! イカを5K程 釣って帰りた~い!です







ここで私のエギングロッドを紹介します


これです
※すいません画像削除されてます




ブリーデン BG74Swinging   私の竿の中では最高級品 ¥39000也





これが無いと私のエギングは成立しないと言ってもいい位 お気に入りなんです






さてデカイカポイントに着きました   風も良し 流れも良し





これは釣れますです   ハイ












1流し目でした  目を疑いました
※すいません画像削除されてます





オーマイ ガッー!





穂先に0.6PEが絡んでいるのに気が付きませんでした・・・






イカ釣る所か 何と竿を折ってしまいました・・   情けない・・







仕方が無い・・・   何か別の釣りという事で  先日友人のSさんが





大物をばらしたポイント周辺でインチクを入れます







バ~ん と一発  ええ引きでしたが、何とサメ・・重いはずです






イサキは一杯釣れたし   今回はこれを機に納竿しました






それにしても、竿が・・・   あの竿1ピースなんですよ・・






※釣行日    6/1





スポンサーサイト