中紀 ずぶ濡れのち・・・



今年のGWは  私事のイベントがあり釣友とは釣行出来ずでしたので




11~12日と中紀に行ってきました



事前の天気予報では荒れ模様で無理か?あきらめめ気分でしたが




何と 予報が変わった・・ 土曜日の午後からなら出れそう 





雨も風も落ちる・・ という事で決行に相成った訳ですが・・








お昼前に現地着 やはり雨   でももうすぐ止むはず   急いで準備します





と言うのもここのスロープは干潮時(特に大潮)には海面と段差ができます





その段差が出来掛けているのです





何とか出航  雨・・・







イカを狙いマイポイントに行ったのですが   うねりが強く釣りがしずらい・・





A島寄りにポイントを変えます  それにしても   雨・雨・雨・・・





私の骨董品に近いゴアテックスからは雨がしみ込んできてます





衣服もゴアの下にはシャツ1枚   寒い・・・   寒すぎる・・







遂には 下着 パンツまでズブ濡れに・・・   何でやまんの~・・







でもイカはいます    これがその証拠です(撮影は12日です)

※すいません画像削除されてます





釣友の恵美丸さんが釣りました






えっ? 私?




私は




イカボ~ズ!ですねん







やっと雨が上がりました   もう5時前です   寒さ限界、気力限界・・






沖上がりします





でもいい   明日は雨も止んで風も落ちて絶好の釣り日和






イサキもイカもお相手してくれる事でしょうから・・・







港の夜 簡単な食事とお酒を頂きます   体が冷え切ってた為かどうもお酒



が進みません  ビール500とワンカップ2本しか飲めません   充分やろ





嫌な予感・・・・






私の旅先の宿です   もう10年以上愛用してます




コレです
※すいません画像削除されてます





完全1人用です    間違っても変な事は出来ません・・・

 



コイツでぐっすりのハズが  寝付かれません   ガクッと落ちて行きません





そうこうしてる間に釣り人の来襲 それぞれの釣りに思いを馳せテンションが高~い!
(解るけどね~ こちらはますます寝れません)




とどめは2台先に止まった軽  アイドリングしっぱなしそれもACのスイッチが入ってる為 





カチッ カチッと音がして回転数が上がります









朝です 寝覚めの悪い いや一睡も出来なかった朝です






でも釣りバカですから行きます    行かねばなりません







そこに先に出た恵美丸から連絡      不吉な予感






あかーん! 波も風も強いわー!






それでもポイントを変え   一度はアンカリングしました






でも掛かり釣りが苦手な私にはキツイ波風






断念しました・・・







失意の中 湾内に入りシャクリますが  こんな場当たり的な釣りで釣れる相手




であろうハズは無く  気力も出ず10時納竿






久々にやってしまいました・・・






丸ボーズ!   でした~





※やはり今朝は熱っぽい 風邪引いたかも?・・・ネ




スポンサーサイト