中紀 モンスターハンティング?





HGではオオアジの釣果も聞かれる今日この頃





さらに 真鯛もボチボチ釣れており





何を狙うのか?  大いに悩みます・・・・が





前日(5・21) ラインで送信された1枚の画像で心は決まりました






イカ やります!
























いきなり コレです!

20160526051939.jpg
(私の釣果では有りません あしからず)





釣友のLabra jrさんが前日につった 3.3kのモンスターアオリ





3Kオーバーはアオリをやる人間にとっては勲章みたいなもの





私はいまだかつてこの3Kオーバーの捕獲に成功していません





何としても 捕りたい・・・






そんな思いを抱きつつ 朝一はこの時期これ又 魅力的なイサギ釣りへと船を進めます





朝の上りの潮でイサギ5、6本をキープ そしてすぐさまモンスターハンティングに向かう





我ながら完璧な釣行スケジュール!






でも そんな上手くいく訳がない・・・・





魚探に魚 映りませんわ・・・





当たりも無く 餌も取られず  仕方なく浮下を下げ底近くを狙うと 浮きがスポッと入ります





こんな奴・・

IMG_0452.jpg






どうしようも無い獲物・・  こんなのを5つ6つ釣ってから気がついた・・





いつもの浅棚で勝負しよ





浮き下をうんと浅くして流す事しばし・・・   浮きがイサギよく スポッーと入ります





手ごたえ充分    え~引きです         そして上がったのは

IMG_0453.jpg






ナイスサイズ 目測40!  






続いていきましょう!   のつもりがなんとやっかいな奴が現われた

IMG_0454.jpg





シマフグ・・・    コイツが現われると餌はかすめ取るは ハリスは食いちぎるは・・どうにもなりません






ポイント移動しますが  奴にこちらの船はロックオンされてるようで 何処へいこうがついてくる・・・





仕方なく棚を下げ  奴の居る泳層より深場を狙うと 釣れるのは  

IMG_0458.jpg





塩焼きサイズ・・・






一か八で棚をあげて      浮きを引っ張りこんだのは  こんな奴

IMG_0459.jpg





イサギ釣り   戦意喪失・・・












よ~し  こうなれば モンスターハンティングや!










ポイントにきました    自分の中では今 最もホットな場所  Labra jrさんの3kオーバーもココ

IMG_0463.jpg





時刻は11時   でもへっちゃらです   あの3Kオーバーも午後から釣れた    絶対おる!





いつもの餌木  いつものシャクリ  いつものステイ・・・  愚直にくりかえします






お願い  餌木に触って・・!






風は緩い南西の風  餌木も綺麗に払い出される   いつきてもおかしくないけどな・・・









約4時間  必死のエギング  あの3Kオーバーの画像を思い浮かべながら・・・・ 釣りたい・・











タイムアップです         ただ一度の当たりもありませんでした・・








釣れると思ったイサギは釣れず  大きな期待を持ったモンスターにも出会えず  





少しツライ釣りになりました






又チャレンジしてみます!











では この度の釣果です

IMG_0462.jpg
※カワハギは撮影中 遁走しました






キビシーイ!







5月22日  釣行



















     

スポンサーサイト
コメント

Re: No title

白影さん
ジャンボは一体どこにいるんでしょうね・・?
いつもいくアソコには今年は居ないのかな?
又行きますのでよろしくです

No title

ハンマンさん
ジャンボ、いいですやん~
あそこですね。
なかなか、他の人には真似できません。
深場の釣りは、難しいですね~

Re: タイトルなし

レッドパフェさん
最盛期は6月 これからですよ
じゃんじゃん 行きましょ!

Re: No title

おけなちゃん
刺激的でしょ?
2ℓのペットボトル1.5本分引っ張り上げるんですからね~
イカ好きにはたまらんス
モンスターは交接の前はやっぱりアジに軍配が上がるでしょうね?!
自分の釣果でなくてすいませんでした~

Re: ナイス イサギ!

武竜丸さん
ジャンボに近いけど1本ではね・・
例年ならも少し釣れるんですが
今年はボクの行く所はもう一つな感じです
シマフグ? 憎っくき相手ですわ(笑)

Re: タイトルなし

サトさん
ほんま期待に期待して行きましたが
こけました~
地元のアジ ええですね~
行きますよ!

はんまんさん
おつかれさまです。大きいイサキいいですねえ~。私もチャレンジしてみます。

No title

3,3キロ
これぞモンスターアオリですね
刺激的です
今シーズン まだ狙えますかね?
日曜日 ベタなら走るつもりですが・・・天気も微妙

ナイス イサギ!

ジャンボイサギですね〜!
数はダメでもサイズがよかったという事に!
シマフグは わが家ではごちそうです(笑)
(゜д゜)ウマー
イカのシーズンはまだまだこれからですからね〜 次 頑張りましょう〜〜!
また 海上でお会いしましょう!

はんまんさん、お疲れ様でした。
釣りって前日は爆釣でも次の日は
ダメって事、よくありますからね〜
イカはいれば、はんまんさんなら
絶対釣れるから、またリベンジして下さい!その前に地元でアジ釣りましょう〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する