黄金週間釣行1 中紀遠征編

皆さんお待ちかねのGWが始まりました。





今回は単独 お泊り釣行の予定でしたが・・・






思わぬ楽しい夜を過ごせました。  しかし 飲み過ぎ・・・







まずは 旬を迎えつつある イサギ  からいってみましょう!





 









例年なら GWともなると港は釣り客でごった返し 車を止めるにも難儀するのですが





今日は案外 空いてます。  夜も完全に明けてから 今季初物 イサギ に向け出航です

柏1





いつものポイントに到着   早速浮きを流していきますが・・・





いきなりのフグの猛攻    ふた流しに一度はハリスをかみ切られる始末

柏2






こりゃ たまらん・・!    ポイント移動します






ここは 魚の反応もあり    え~ 感じ!






すると すぐに  流れてた浮きが   スポッ~ と 入ります





しかし 上がってくるのは   こんな 可愛い奴

柏3





潮は緩い下りの潮   もうすぐ上りの潮に変わる転流を迎えるこのタイミングが





私は大好きなのですが 今日の潮は小さいのか 反転できずにいます

ZUQACbziR48lBrg1462166703_1462166720.png
※赤丸の浮きが左へ流れてくれると地合いが来るのですが・・・  流れず・・・




その間も チビイサギは釣れ続き・・





そして 又もや  フグの猛攻が始まった!






再び アンカ-をあげます・・・・・    が・・・・






あがらない!





引っ張る方向を変え 力を変え  トランサムのクリートにロープをくくり エンジンで引っ張りますが





はずれない・・・






格闘15分      海へのダメージを最小限にする為  アンカーの真上まで船を進め






断腸の思いで  ロープ切断! 今日のイサギ釣りはおわりました・・







いけすで元気に泳いでいたチビたちは イサギ良く リリース     もっと大きなってな~

QORilFGR7ppRSWV1462167126_1462167138.png










時刻はもう11時過ぎ   お日様 サンサン    こんな真昼間に不安はありますが  行くしかないネ・・・ アレに









ポイントに来ました  前回 デカイカにしてやられた所   リベンジしてやる・・

xz_579C79_plVNB1462167422_1462167433.png






今日は前回とは違い南西の風    水深15mから 流します   餌木は エギマルD21g

tCBJKV0UpPOohUE1462167268_1462167277.png








ええ感じの流れ・・    穂先が震える当たり!  強めに合わせて








よ~し  ええイカや!   おる所はわかりました

yOC4BUD98wr2T0m1462167178_1462167188.png







ポイントを荒らさないよう ゆっくり船を付け直して   ピンと弾く当たりを合わせて・・

15s_nLaeSuDAmwy1462167221_1462167231.png

これも ナイスバディー!







真昼間に地合い到来か?    いずれにせよ 今がチャンス!










より丁寧なシャクリを心掛けて・・・・           揺れ当たり!   強めの合わせを入れ

Jkma3RgnazqIwmM1462167307_1462167318.png









更に少し深場へ流れるように  船の位置をつけ直し   3段シャクリでステイ・・・    ピンの当たりですかさず合わせ







本日最大   ドラグ鳴ります    待ってましたで~ コイツを・・・ 

FqZFg8tA3FdrSFT1462167370_1462167381.png


パンパンの魚体   いや イカ体     これぞ  春イカ!










時刻は午後2時    まだまだ釣れる気配濃厚       でも 今日はこの辺で竿を納めましょう・・・






明日の釣り場に移動です!






今日の夜は 友人の新艇のキャビンで飲み会にお呼ばれしています。 そさくさと片づけて・・・っと・・・






午後5時過ぎ  大阪南部の漁港に到着    早速の宴会モード   楽しい釣り談義   イカ談義も楽しい・・







明けて2日目   ホームに舞い戻って来ました





連日のボートのセッティングと移動   少し疲れ気味ですが  何とか出航です

RPIAcLT_0ul0Ou51462167563_1462167573.png





少し波気はあるものの快晴    何とか 鯛を1枚  釣りたい・・・ 





いつものポイントへ船をつけます

sqhsMwD9J8StwpU1462167614_1462167623.png




余り反応もなく テンション上がらず    それにも増して  体がだるい・・・・





周りの皆さんはアジに鯛にと景気のいい情報を頂きますが限界       船酔いみたいな状態(船酔いか?)






残念ですが 気力がついていかず  10時過ぎ   ストップフィッシングとします (丸ボーズですわ~)












今季初のイサギ釣りは小型ばかり   とはいえ お仲間のけんやんさんは良型を上げられてたし 居る事はいる





私がちぐはぐな釣りをしてしましました。     最期のイカに救われた  そんな感じです





まあ イサギはこれからが本番ですから  又 チャレンジしてみます









それでは この度の釣果です

2jOk0dV_LwWhySN1462167521_1462167531.png

cwo8JhQqpLAkxfq1462167471_1462167480.png


中紀の春イカ    4杯








4月30~5月1日   釣行









  
 























コメント

Re: でかアオリ

白影さん
足が向きませんか・・・
今年のアソコのイカはいい感じですよ~
イサギ釣り 私も又いきますので
その折は宜しくお願いしま~す

でかアオリ

ハンマンさん
でかいアオリ、いいですね~
私も行きたいけど、なかなか足が向かない。
でも、5月末から6月には美味しいイサキを釣りに行きます。
よろしく~

Re: No title

ゲシさん
緑のPF11があれば おもろいけどね~
名付けて パフェ信号隊(緑 黄 赤)
隊長は勿論 真ん中の黄パフェですよね~

Re: No title

おけなちゃん
最高のプランでの遠征でしたが
体がついていきませんでした~。
イサギはこの月の中旬がいいかな?
イカは梅雨時期まではOKと思いますよ~

Re: No title

サトさん
年も考えず 遊び過ぎました
反省してましたが、こりませんわ~
また 行きたくなってきました~
ミニボの皆さんは このGWはおわりでしょう
天気 悪いね

Re: タイトルなし

レッドパフェさん
ようやく山の雪も融けましたか?!
これからは釣りですね~
釣り物も沢山 良い釣りして下さいね~
又 ご一緒しましょう

No title

↑ この間世話になったレッドパフェさんやん、(笑)

はんまんさん、
相変わらず、アオリぎょうさん釣ってますね~。

羨ましい限りです。

No title

飲み会挟んで連チャとは いいですね~
私もイサギ行きたいと思ってますが
もう少し先の方がいいのかな?
しかし 春のデカアオリ 流石です
これもやってみたいけど
春シーズンいつぐらいまででしょう?

No title

はんまんさん
お疲れ様でした。ちょつと遊び過ぎでしょ~
しかし、イカ良いですね~羨ましてですわ。
ボクのGWは終わりましたわ~

はんまんさん
お久しぶりです。
スキーモードから切り替えて私も30日に
いつものところから出てました。
連絡すれば良かったです。
それにしてもイカの釣果はお見事です。
また、ご一緒させて下さいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する