極楽釣行

GWまっただ中 本日浮かびました



とは言ってもいつもとは違う送り迎え付釣行でした




前々より 一度エギングご一緒しましょうと友人のIさんと約束していまして




それが本日叶った訳です
(Iさんの船に乗せて貰いました~)





Iさんはボートエギングは初めての経験  釣れなくてもいいと




おっしゃってくださいますが   こちとらそうは行きません




マイポイントまで走ります   他に船は居ません (まあいつもこうなんですが)




しか~し! 水温15℃  やはりちょっと厳しい状況です





でも何とか型を見たいとシャクリます シャクリます







いい訳します 




当たりは3回ありました  水深16m 20m 22mで当たりました




でも乗らず  抱く前に離してしまいました    間髪入れず合わせは入れたんですよ




これで乗らないなら仕方が無い・・・   イカさんご機嫌斜め なんでしょう






AM11時にイカはギブアップ。
(ごめんなさいね Iさん 春イカってこんなもんなんです・・)





次はおまけ(いや メインか?)の高仕掛けの鯛釣りに




I船長 流石 良いポイントご存じです




このポイントは私が昔鯛ラバで攻めてたポイント




素晴らしい反応が出ます    ベイトらしき反応 その周辺にいる単体の魚



 
サイズも申し分ない




これは貰ったと思った矢先 カツカツカツと・・鯛の当たり




心臓バクバク      乗った・・ 嬉し~い!





でもなんか軽い     でも嬉しい・・





本日 初鯛    やっと来ました




それにしてもI船長     ピンポイントに船を付ける技は流石




つけ直しをするたびに魚探には反応が





しかし いかんせん釣り人はこの私  バイトに持ち込ませる技も無く




タイムアップ・・・





すいませんでした Iさん  もっと釣らなくてはいけないのに・・・






2人の釣果です。
※すいません画像削除されてます




私のはマハタと下のカスゴ



I船長は私に釣らすべく ほぼ操船に専念 釣りはされていませんでした




その分私が釣らんとイカンのにね・・・   すいませんでしたー!これに懲りずに又宜しくお願い致しま~す。




帰宅後は鯛のお刺身  ちょっと恥ずかしいけど私の料理です




プリプリ、もちもち  絶品でした。

※すいません画像削除されてます






I船長 今日はほんとお世話になりました





又よろしく お願いいたします




スポンサーサイト