お泊り

GWの初日2日目とお泊り釣行でした




ほんとは南紀に行きたかったのですが   あちらは風が強い予報で断念





近場の紀北釣行でした







初日は思わぬ好天 風も穏やか 波も小さく絶好の釣り日和





こんな日はよく釣れます・・・ハズです





予想通り  朝6時半にいきなりキューンと来てファイト開始




リールからはキュルキュルと出ますよ ラインが・・





3回ほど巻いたでしょうか  フッとノーテンションに・・







イタイ これは痛すぎる! 思わず叫びました     クッソ~腹立つ~!





ばらした後はお決まりの、平穏無事な海上生活   まったりと時間だけが・・・





3時間くらいたったでしょうか・・





潮が変わってきた     ゆったりと南へ流れ出します





するとカツカツカツとお鯛様の当たり 思わず腰が浮いてしまいます





もう祈るような思いです     (バレんでくれー)






やりました   何とか1枚目  この子です

※すいません画像削除されてます





50オーバーでした





釣れたという事は 今が地合い  一生懸命流しますがその後は又異常なし・・





ではではという事でイカ釣りに転進  しかし無茶苦茶釣りにくい潮が行ってます





これではダメ・・    再び沖に出ました





仕掛けを入れて1投目 ほったらかしの竿がギュ~ンと入りました
<大><太><色:#ff0000>ラッキー!




これです

※すいません画像削除されてます





チビです   でも鯛です     最高にうれしいです





実は最近このあたりは非常に厳しい状況だと聞いていましたので




あ~俺も捨てたもんじゃな~なんて





1人悦に入っておりました     後のどんでん返しも知らずに・・








さあ 明けて2日目  気合十分   この時点でまだ悦の状況から抜けて無いません!




沖に向けて繰り出します    が   なんで?ウソでしょ?の感じ・・




波風共 昨日より強い   今日の方が良いと思ってたのにこれはビックリ





私の小舟では限界近いかな?でも何とかなりそう   それにハイテンションなので頑張ります




そして7時前頃 カツカツ キューン で小さいけど1枚目




よしよし





けど続きません  いやになります







そこに1本の電話 お仲間のK丸さんからでした


はんまんさんどうですか? こちら鯛3にハマチ1ですわ~






え~っ!



ここん所このあたりは釣れないはずで  名人がやっても厳しい状況で




そんなに釣れるのは間違いなはずで・・・





やっと目が覚めました   悦に入った自分から抜け出させられました






ポイントにも案内頂きましたが  私はよう釣らず・・腕の差をひしひしと・・・





午後1時納竿 頑張りましたがこれだけでした
※すいません画像削除されてます






そして私の片づけも終了まじか K丸さん ご帰還

赤7青1つ ですわ~    ですって




参りました・・・・・・・・・・・・




あやかりたい・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト