これもイカ釣りです・・ 

前回のあのバラシたデカイカの強引は強烈なものでした





あの引きに匹敵するのは南紀で一度 紀東で一度  計3度しか経験のないものでした





いずれのヒットも取り込みまで持ち込めず 悔しい思いをしています





今度は何とか 釣ってやる  その一念で 再び中紀の予定が





一枚の釣果写真で狂ってしまった・・・      

2771-1[1]
(餌木での釣果)



2Kオーバーを頭にKアップ6杯 計16杯        4人の釣果との事らしいが





中々  え~感じやん?! 







急遽  釣り場変更~!   です・・   



















IMG_0413.jpg

そろそろ夜も明けます・・・   目的地の三重県のゲレンデまであと少し・・  急ぎましょう!












明るくなって現地着   一人準備を進め    さあ  期待を込め出航です!

IMG_0416.jpg






大小の島の間を通り抜け

IMG_0419.jpg
IMG_0418.jpg








ポイント到着

IMG_0423.jpg







ところが     一番苦手な   無風!







でもやるしかない・・    船がほんとゆっくりしか流れないので 軽いノーマル(20g)の餌木でじっくりと攻めます






水深 15mから9mの かけあがり です






何度かに一度は餌木に藻がついてくる   ポイントは間違いないと思うのですが・・

IMG_0425.jpg





たまに 良い風が出て すわチャンス到来 と 力が入りますが





それも長続きしない・・・・    キビシイな~








遠くをこの海域ではNO1のイカ釣り船が通ってる   今日は釣れてるんやろか?? 

IMG_0424.jpg





未だ  当たり無し・・   ポイントを変えようか? いや粘ろうか? 自問自答を繰り返す





やっぱ ココに賭けよう・・・






決めたからには迷い無し   いつものシャクリを延々と続けていきます









しかし・・・    あまりにも 当たりが遠い・・・・




・・






・・










時刻はお昼過ぎ        正直 疲れました・・








完敗・・です・・













完全無欠の 丸ボーズ!







これも イカ釣り なんですよね~!









4月20日  釣行








































スポンサーサイト
コメント

Re: No title

おけなちゃん サトさん
抜け駆けの平日遠征でした。
ミニボなんでやっぱりあっちこっち行きたいもんで・・
この時期の自身の一番のポイントで粘ったので悔いはないのですが
遊漁船はやはり釣ってますわ~・・さすがです(こちらはショック・・)

遊漁船の動きは遠目でしたが確認してました
ボクのいった事の無いポイントを攻めてましたね・・
勉強になりました

又リベンジしたいですね~

※明日は引っ張りかな?

No title

わぁ~~
厳しい状況やったんですね
反応は良いのにアタリが無い時
私もメッチャ迷いますねん
それで移動したら そこで粘った人が爆ってたり
見極めホンマ判りません
でも はんまんさんでダメなら
同日は皆さんアカンかったのでは?

はんまんさん、本当お疲れ様でした。
師匠ともあろうお方が、何やってますの〜でも、はんまんさんが無理なら誰もよう釣りませんわ。またリベンジせなあきませんな〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する