今季初 イサキ


昨日 行ってきました




スポーツ新聞なんかでは イサキ本格化 なんて書いてあるし





この釣りを教えて頂いた 白影さん も先週爆釣されてるし  期待十分でしたが・・・





※文中に挿入した画像削除されてます 悪しからず


ポイントに着くと潮はゆっくり南に流れてます  え~感じです




時折 反応も出るし その内 浮きがスパッっと入るハズ・・





でも入らない       餌の残り具合や反応をみてマメに棚も変えてはみますが





反応は無し  もう既に潮もユルユルになってきました(あきらめムードですわ)






で   ここで事件が・・






おしっこがしたくなり、バケツで受けながら勢いよくシャーっと放尿中 (気持ちよか)




見ていた浮きが スパッ と消し込んだ!





しかしこちらも急には止まれない     何とかお魚は確保したいので





必死で止めた(つもり)  チャックもそのまま (ものも)放り出したまんまで





慌てて竿掴んだは良いが  100均バケツもこけてしまった (あ~ぁ)






その甲斐あってか 竿にはお魚の感覚があり何とか 1匹目をゲット~!
(やったー 嬉しい)






そしてまき散らした私の潮もふき取り タオルを海できれいに洗い再び





浮きを流すと またもや スパッと入りました (私のフェロモン効果か?)





でも今日は続きません   何とか3匹だけ確保しました






この子たちです。(おしっこイサキは一番したです)
※すいません画像削除されてます





その後はもう全くダメ     11時にイサキは諦めました






弁当も車に忘れていたし  一端港へ・・






管理のおばちゃん夫婦と少しお話してから再出船  (お金も気持よく払って)






さぁ~ 今度は春の親イカ狙いです  (来れば良型です)





でも 海はさっきとはうってかわってこんな状況。
※すいません画像削除されてます






何とか1杯でもゲットしたいと思い頑張りますが 流れ過ぎます





水深20mで40gの餌木でやっと…    それも2セットシャクルともう餌木が




どこにおるのか?分かりません・・     1時間強粘りましたが 当たり無し・・






イカさんの顔は見たかったけれど イサキも少し釣れたし今回の釣りはこれで終わりとしました






今度は春イカ ゲットしたいもんです
スポンサーサイト