スポンサーサイト


紀北いわし飲ませ3


少し 空気が変わったかもしれません





昼夜問わず あれだけ蒸し暑かった今までとは今日は少し違います





少しの 汗もかかず 準備完了!






さあ  今シーズンラスト(かな?)の イワシ飲ませ





デッカいの釣るで~!



今日は少し風が強い予報






港を出ると・・・・   以外にも・・・

KIMG2366.jpg





え~凪ですわ~!







所が 出航後 約10分






風が強くなってきた・・・  それと共に 波もそこそこ  ボートの揺れも激しい





そんな中 なにか異音を感じ 振り返ると





なんと スパンカーの控えロープが切れてしまってる・・・
(このままではスパンカーが折れる)






慌てて スパンカーをボート内に取り込み 応急処置
(これがいけなかった)





いつものポイントへ 急ぎます






波風の中 何とか漁場到着  





イワシの反応 大型魚の反応も出ます   楽しみです!





さて スパンカーを開いて 釣り開始~!





の予定が・・・





スパンカーが開かない 上がらない・・   なんたる事・・





見れば ロープがもつれたまま スパンカーがセットされてます

KIMG2368.jpg






先ほど トラブルでスパンカーを外した時 正常にセットできていなかった・・・






風、波も強いし ボートに立っての修復は無理と判断





M湾に向かい 一度 上陸して直す事とします

KIMG2367.jpg





タイムロス  小一時間   参ったな・・・





ようやく  僚船 光智丸さんの元へ状況を伺いに・・・




すると・・・




・・・




・・・




・・・









ついにやりましたわ~!
(堂々のブリでした)








こちらは どんくさい事で地合いを逃し 残念無念・・・






それでも 今度は自分にと 頑張りますが・・・・





既にイワシはいません・・・・








お昼すぎ  気持ちも切れ  ギブアップ!







久々の完全丸ボーズ!





厳しい釣りでした・・・





ボートを片づけ 港を後にする時





今年初めて つくつくぼうし の鳴き声を聞いた・・・






イカの秋まで もう少し・・・







又   頑張ろっと!







8月13日釣行
































 

















スポンサーサイト
コメント

Re: まだまだ〜!

武竜丸さん

心強いお言葉 ありがとうございます~
次回はきっと  いや いつか きっと・・

自身のない はんまんでしたー

いつも新鮮な情報ありがとうねー
又 沖でお会いしましょうー

まだまだ〜!

まだまだイワシいますよ!
リベンジ リベンジ!
ケンイカも釣れだしアオリも確認しました!
秋の気配ですねー
次は爆釣でありますように!

( ´∀`)bグッ!

Re: No title

おけなちゃん

もう プレッシャーには慣れましたよ(笑)
イカさん もうすぐですね
手ぐすね引いて待ってまっせ~!

Re: No title

天天丸さん

ですねーあとひと月でアオリの新子が押し寄せます
調査お願いしときますよー

Re: No title

サトさん

実力ですわ・・
装備の点検保守は船長の役目です
勉強になりました~

No title

朝の1時間ロスは痛いですね~
サトやんの プレッシャー攻撃も凄かったのでは?
はんまんさんの季節はもうすぐですよ!
今年もイカ期待してますよ~

No title

おはようございます。
地合い逃しましたか〜、イワシおらんかったらしゃないですよね、
もうすぐイカ🦑ですか‼️僕もつぎ調査して見ます。

No title

はんまんさん
マルボーズは珍しいですね~
ボクは数回ありますが(笑)
朝の短い地合いでスパンカーは痛かったですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

