紀北 イワシ飲ませ釣り2


 
こちら FC2にお世話になる前 Jコムが運営する ZAQブログにて




投稿していました





でも このZAQのブログサ―ビスは 2016年の1月で終了





過去記事は閲覧さえできない状況になりました・・・






ここでの告知は初めてですが・・・  実は・・・





こちらに 引っ越し しております
(2016年1月以前です)





ただし 皆様から頂いた貴重なコメントは時間的制約もあり  泣く泣く割愛




さらに写真も削除されてる記事もあります・・ が








もし 暇で暇で仕方ないとおっしゃる方は覗いて頂けると嬉しいです








では  この度の 釣行記です















釣り人とは まことに げんきんなもので 1匹の魚で 気合が入ります






前回釣れた アコウ が この酷暑の釣りのテンションを保ってくれてます
 (いつまで 持つのか・・)







さー  今日も やるでー!







船を海に浮かべ  スタータロープを引く  引く  引く・・・・





更に  引く  引く  引く・・・









もうダメ・・・  なんで掛らんの・・?





もう一度 スロープに揚げ  プラグの点検    よし  今度はいけるやろ・・!





ところが   やっぱ ダメ・・






先ほどまでの勢いは 何処へやら・・・   今日の釣りは諦めましょう





すると  光智丸さん




はんまんさん  ボクやってみますわ~  のお言葉




引く事 二度 三度       ヴわーん!  掛かりました・・





感謝感激雨あられ・・  これで今日も釣りができそうです










さあ 沖をめざします    まずは先日 イワシがいたところへ・・・





所が 居ません・・   





遠いポイントへ移動を決めますが ちょっとミニボでは走りつらい波

KIMG2270.jpg





何とか いつものポイントにきました





イワシはすぐに針がかり

KIMG2199.jpg






期待を込め  大物の当たりを待ちます・・・・





ところが・・  バイトなし・・・





ついには しびれを切らし 仕掛け変更~!





根の荒いポイントに映る反応に高仕掛けを入れると・・・





すぐに 当たり!





デカくはないけど アジの2連・・・  よし よし・・





中層にも反応がある     そこに仕掛けを入れて・・・





旬のイサギ・・・





今日は この釣りで行きましょう!





けど やっぱ 大物がほしいな・・・   で





仕掛け 再度変更   イワシ飲ませ仕掛けです





50m付近にはいないイワシも 30mなら居る





こいつに狙いを定めて イワシを掛けますが





やっぱり 大物は来ない・・・





そのうちに イワシもかからなくなった・・








ラスト一発  深場にボートをつけます





そこそこの上りの潮   仕掛けを立てるように操船して





やっとこさの 当たり  下へ下へもぐる奴の引きをあしらい

KIMG2283.jpg





何とか  この時期のアジらしい  アジ   ホッ・・・






午後1時  納竿とします









イワシベイトの最盛期と思いきや 肝心のイワシを掛ける事が出来ず




目標だった ブリには遠く及ばず 自分らしい釣果に終わりました





でも まだ この釣りのシーズンはまだ続くと思いますし





次回の お楽しみに・・ とっておきます







では この度の 釣果です

tyouka.png

イサギ4 中アジ3  オオアジ1 



厳しい釣りでした~





7月15日釣行







スポンサーサイト
コメント

Re: 難しいですよね

天天丸さん

そうですねん いつもなら2回目でブワーンなんですが・・
サトさんの力技でかけてもらいました~
イワシの群れ 追われてる反応探さなあきませんな・・

Re: No title

ゲシさん

お久しぶりでした~
年々 あのHGもミニボが少なくなって行くような・・
いいゲレンデですから 皆さんもっと利用してほしいですね
釣果は狙い物によって違うから一概に何とも言えんですよ
ゲシさんは男前の釣りを貫いた結果ですからね!
又 お会いしましょう!

Re: No title

サトさん

出鼻をくじき すいませんでした~
メカ音痴ですから 何が何だかわからんうちに
始動していただき おおきにです~
とりあえず プラグ、オイルは点検しますわ~

Re: No title

おけなちゃん

PCの得意な人なら データで移せるんでしょうが
私の場合 ひたすらコピー&ペースト・・ 疲れましたわ~
おっしゃる通り過去を振り返るには大切なもんですね
仕掛け 準備して大物の備えだけは 万全ですわ・・

難しいですよね

エンジンの調子悪かったんですね〜
イワシ〜おるけど大物留守〜ありますよね、難しいですよね‼️

No title

先日はお疲れ様でした。
はんまんさんとサトやんが、揃ってトラブルって珍しいですね。
僕なんか機械オンチですから、ダメですね。
それにしても厳しかったですね~、僕なんかガシラ1匹ですよ~。
また、お願いしま~す。

No title

はんまんさん
二人でエンジン不調って珍しかったですね~
たぶん直ってると思います!あとはテストのみでする
日曜日、ゆっくりテストしますわ~

No title

旧ブログの引っ越し
大変やったでしょうね~
でも 振り返って見たい時には便利なんですよね
今回もお土産には十分な釣果ですやん
自分は大物狙いから遠ざかるばっかりです(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する