紀北のアジ


今年は ほんと  体調が悪い・・・





今度は インフルエンザ夏型か?





いえいえ   熱はないし  飯も旨いし  体は元気なんですが・・・・






お尻のほうがちょっと・・・・・  イタイ





いや  かなり  イタイ・・・




・・・・





・・・





・・・










   ですわ・・・







そんな中  僚船 光智丸さんから お誘いの連絡





あの固いパフェの椅子で 耐えれるかな?・・・  とは思いましたが






海況も良さそう・・・   






出船を   ケツ意  しました









血みどろの戦い  はじまります・・







紀北の海は こんな私をやさしく迎えてくれました






波もなく  穏やか・・・  ありがたい・・

KIMG2168.jpg





以外に船上下の動きには 痛みはない





でも  体がよじれる動きの時は・・  痛~!






何とか ポイント到着







しかし・・・・  風なし  潮なし  釣果なし・・・つらいわ






ちょっとだけ  いい反応かな? と思った時    ぎゅ~ん

KIMG2170.jpg






さあ  これからかな?  思いきや  当たり 皆無・・・・





サトさん に聞いても  ボルゾイさんに聞いても   状況は同じ・・・・




・・




・・





安心した・・
※ちっちゃい男ですわ~ ほんまに・・







釣り開始から 約4時間以上たった頃  やっと・・






流れ出した!

KIMG2174.jpg






まわりの船の釣果も聞こえてきだした






焦る・・・







っと  そこへ  久々のヒット!

KIMG2178.jpg






でも 続かない・・・






地道にポイントを変え  探りを入れますが・・・ ダメ・・






ヘタクソ・・!






忘れてはならない事  こいつをしておかないとえらい事になる・・

KIMG2172.jpg




薬飲んで  頑張ります







当地の名人  まんりゅうさんのアドバイス・・・






魚 浮いてるよ  を思い出し






中層の反応に仕掛けを合わすと・・・・






ぎゅ~ん!






で ゲット!






もう 時間も時間   何とか もう1本だけほしい







浮いた反応に合わすと   再び ヒット!





今日 最高の引きです





リーダーを手繰り  取り込みに入る・・



・・



・・







プンと 外れてさようなら~・・・









私のテンションもプンと切れました






午後1時20分   ストップフィッシング











無理を押して出た この度の釣行   幸い 波も穏やか  曇りがちで





抜群の海況でした







僚船 光智丸さんはサバ混じりで良型多数   港のボートマンもそこそこ釣れた との事






くやしいところでは有りますが  新しいアジのパターンも微かに見えてきて





楽しい(少しイタイ)釣行となりました









それでは この度の 情けな~い 釣果です

KIMG2180.jpg





今度は やるぜ!









6月24日   釣行






  










スポンサーサイト
コメント

Re: お疲れ様でした〜

武竜丸 さん

海上で お会いして
まさか G ですねん・・とは言えず・・
平静を装いました~
今日も病院行きましたが どうやら・・
手術台の上にあがる事になりそうです~
ええ時期なんで できるだけ 引き延ばそうかと・・
難儀な オヤジです・・

お疲れ様でした〜

え〜 !Gでしたか〜(汗)
救命浮環はちょうど ドーナツクッションになりますから使えますかね?
(´ε`;)ウーン…
確かにあの日 魚が浮いてましたね〜
おいらは中アジ一匹だけで ある意味浮いてましたね〜(苦笑)
さて 次回より アジ&タチウオの花ビラ2回転釣行の予定です!
イワシ飲ませも気になりますねー

お尻 お大事にして下さいね〜


( ´∀`)bグッ!

Re: No title

おけなちゃん

皆さんのように 一杯釣りたいけど・・
なかなかね・・
でも又 いい日にも当たるでしょ?!
それを期待して 漕ぎ出しますわ~

Re: 根性の釣行

天天丸さん

もう 痛いのなんの・・ 地獄ですよ~
長年の不摂生のツケが今来てる感じです

そうですねー アジのバラしはやっぱ プンって
感じかな・・?
えー感じやないですけどね・・仕方ないかな?!

Re: タイトルなし

サトさん

お気遣いいただき ありがとうございました~
すっかり 貧果の事は忘れ去り
心は アレに飛んでおります
よろしくですよー

No title

血みどろの釣行 ご苦労様でした
情けない釣果なんて とんでもない
立派なオオアジです
最後の大物 よう引いたでしょうね~

根性の釣行

痔〜、痛そうですね、根性の釣行お疲れ様です。
プンと外れた瞬間〜寂しいですよね。

で、調子はどうですか、その後?

はんまんさん、お疲れ様でした!
もうブログ爆笑しましたわ。ケツ意は超面白い!ほんま文才ありますわ。嫁はんに今夜、見せますわ。ええでしょ(笑)今度アレ狙いたいですね〜
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する