悩んだ末に・・







前回の釣行では アジ2匹・・・





今回はなんとしてもリベンジを果たすべく 準備は万全





午前1時  目覚ましより早く 目が覚める・・





早速 紀北 T灯台の風速を確認





南の風  6m  やっぱ 予報とおりや・・・







こりゃ  アカンわ~・・・








急きょ  釣り場変更!







向かった先は・・・・・









深夜2時  単独 南へ車を走らせる





アジが釣りたかったけれど 海況がすぐれないのでは仕方ない・・・





今が旬の イサギに狙いを変えた










いつもの港に着けば 5艇ほどの先客・・   状況いいのかな・・・?






期待を込め いざ出陣です!

KIMG2094.jpg








ポイント とうちゃこ!






誰もおらず 貸し切り状態  (のハズでしたが)





朝一は 好きな上りの潮   期待を込め 浮きを流して行きます





速くもなく 遅くもなく  頃合いのいい流れ・・・  来るぞ これは・・・






ところが・・・   ぜ~んぜん!






あたりもなく おまけに こんな私の小さな船の周りに他船が集まりだした






釣れんは 落ち着かんは・・ 最悪!
(地元の漁師船らしき人なんて 私の5m横にアンカリング)





でも なんとか 釣らんと・・・








潮の変化をじっと待ちます・・・   

 





時刻は8時前  潮が下りだした・・   とはいえ 弱い弱い流れ・・ よれてる状態






注視してた 浮きが・・・







スパッ~!

KIMG2096.jpg






苦節 3時間弱   ようやくの獲物ゲット! です








さあ  地合い到来か?  急いで浮きを流します






あっ 横の船が掛けた! とよそ見していると





こちらのリールの糸が  シャー っと出ていく
(消し込む当たりは見られず)





慌てて合わせを入れ

KIMG2098.jpg






よしよし    いい展開になってきました






ところが  エサ取りも集まったようで

KIMG2095.jpg
  



こんな奴が頻繁に 当たりをだしてくれる







こうなりゃ  恵美丸さん直伝の 超浅棚釣法 で勝負!







さすがにここまで上げるとエサ取りはおらず   でも 当たりも遠く・・・と思ってると・・







スパッ~!

KIMG2100 (2)






黒い いいイサギ・・











一瞬の地合いでした・・・  下りの流れが強くなると当たりは遠のき・・






無風でお日様サンサン  暑い暑い!

KIMG2104.jpg







余りの釣れなさに 周りの船は退散・・・  流れも弱くなり雰囲気は悪い・・・







けど  私 コレを待ってました!   来るで・・・







緩い緩い 下りの潮    マメに打ち返すと・・・







スパッ~!






本日最高の引きで・・

KIMG2101 (2)






え~ イサギ!






納得しました・・  






保険においていたチビや外道は優しくリリース 

KIMG2110.jpg






PM2時  納竿です













6月に入り 例年ならもっと釣れても 良いはず・・





期待に反し 数は伸びませんでしたが





ジャンボ近いのが2本    滑り込みセーフと  させてください・・










それでは この度の釣果です

KIMG2118.jpg




中紀のイサギ   え~のん 2     並 4   チビ1









最後に お恥ずかしいですが  男の料理

KIMG2123.jpg






うまいッス!  しゃぶしゃぶにて・・








6月10日  釣行























 






スポンサーサイト
コメント

Re: No title

おけなちゃん

でしょ?! 実際は5m未満でしたよ
竿も振れんくらいでね・・参りました・・
シャブシャブねー  旨い魚は何しても
旨いですよ!
ノンべなんで間の持つ料理がお気にです~

No title

なんぼなんでも5m横はアカンでしょう!!
それでも デカイのん釣って 流石ですわ
何でも鍋にする私やけど
イサギのしゃぶしゃぶは経験なし
どんなんでしょう?
次回やってみますわ!

Re: タイトルなし

サトさん

夜中の話ですからね・・
無理ですよね~!
又 行きましょ  
次はアジ? やり返しまっせ~

はんまんさん、ボクも夜から準備してたら行けたんですけど、起きたのも遅くて間に合いませんでした。アンカーして、すぐ横に来られたらボクは慣れてないから、めっちゃ怖くてすぐ移動してまいますわ〜
今回は料理も真面目に美味しそうに作ってますね〜(笑)ほんま、美味しそうです!次はアジやね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する