紀北のアジ





暑くなりました




紀北の大アジが釣れだしてるようです




釣行前日には 名人のものすごい釣果の便りを聞き




これなら オレにも釣れるはず・・・ 





と 勇んで出かけたのですが・・・・・






若干のうねりのような波があるものの 走りやすい海況





ポイントへ向け 飛ばします!   ポイントは遠い・・・

KIMG2014.jpg






激走20分  ポイント到着  既に皆さんは釣り糸を垂れておられます

KIMG2015.jpg





今日の潮は朝方は上りの潮  その後下りに変わる 良い潮 です





所が 朝一  期待の潮が流れない・・・





当然 当たりなし・・・





僚船 光智丸さん  もノーバイトといっている





そやろな・・・  流れないもん・・・




辛抱の2時間余り  ようやく 本命潮  下りの潮がいきだした・・・





よーし  来るで・・・!   で  ぎゅーんの引き!

KIMG2020.jpg






やった!   やっと釣れた!





ポイント移動時に 光智丸さん にすり寄り  一匹釣れましたわ~ の 報告





すると・・・   こっちは  4匹ですわ~   顔面蒼白・・・のわたし





焦りに焦り  釣りをすると  ぎゅーんの当たり  プンの針外れ   こんな事幾度も・・・







水深40m  底が荒いポイント  仕掛けを回収しようと幾分 早巻き・・・





ガツ~んの当たり!  これは間違いなく鯛の引き!






しかも 良型!  隣にいる 光智丸さん に デカイの見せたろ・・・ 






仕掛けを手繰り・・・ 見えた!  しかも50クラス! うれしいです!






さあ タモいれ・・の    その時!






ハズレタ・・・・






奴は 大きく膨らんだ浮き袋のエアーを自分で吐き出し 我が家へとお帰りになりました・・






意気消沈・・・・です








もう ダラダラの釣り・・ 弱めの当たりで

KIMG2023.jpg





大アジとは呼べないサイズ・・







ギブアップです・・










家のものには 今日は大アジの南蛮漬けや!(我が家は骨なしの身だけで南蛮を作ります)





なんて言い残してきましたが  何の事はない・・・




自分のお刺身だけで精いっぱいでした







今度はリベンジするぞ~!








では この度のお恥ずかしい釣果です

2ひき






クッソ~ 腹立つわ~・・







5月21日釣行








スポンサーサイト
コメント

Re: No title

ゲシさん

ほんとお久しぶりです・・
出かける所 沢山でいいですね~

私、さとやんのHGはここ最近はさびしい状況ですわ
以前はもっと一杯居てはったですけどね・・
また お会いできるのを楽しみに・・・

Re: まだまだ〜!

武竜丸さん

ですよね~ まだこれからですよね~
(救われますわ そのお言葉に・・)

次は気合入れてやりますわ~
また 沖で・・

No title

お疲れ様でした。
最近、近場で遊んでそちらへは遠のいています。
大アジ魅力ですね~。
また、行きますんでよろしくお願いします。

まだまだ〜!

まだまだ シーズン初期!
次は爆釣ですよ!
今年は鬼アジ デカイのが多いのとカスゴがやたら多いから来年は真鯛の当たり年かもしれませんね、タチウオはどうですかね〜?
楽しみですねー
今年の夏も美味しい魚を釣りましょう!


(* ̄▽ ̄*)にゃは

Re: No title

おけなちゃん

ほんま クッソ~の気分ッスわ~
でもね 船に乗って釣りできてるんですから
幸せな事ですよ・・ 
しかしながら・・・遠征ボーズはやっぱ堪えますな~
お気持ち 察して余りありますわ~
次回 あの沖で待ち合わせしましょうか?

Re: No title

サトさん

うらやましい釣果ですわ~
でも一つ勉強になりました
あの潮の色では〇〇ー〇の疑似がいいかも?
あてにはならんけど・・・

Re: 悔しいですね

天天丸さん

いやー やっぱりヘタクソなんですわ~
でもたまには いいのも釣れるしね!
やっぱ 釣りは楽しいですね・・
クラクション 恒例になりそうです
不在でも鳴らして 帰りますわ~!

No title

まさかの展開でしたね~
いつもアジよう~釣っててボクは釣れへんのが
パターンやのに完全に反対になってしまいましたね。
しかし、今回でアジノウハウは分かったんで
次回は、もっといきますよ。(笑)こんなん言うてたら
ボーズなりますわ~

No title

最後の 「クッソ~ 腹立つわ~・・」
日曜日私もそんな気分でした
鯛残念でしたね
でも土産あるだけ良かったです
私は完全クソボーズですから!
モンスター 時期はもう終わりでしょうか?

悔しいですね

鯛〜悔しいですね〜見えたんでしょ〜
クラクション聞こえましたよ〜‼️
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する