再南下すれど・・・




土曜日 意を決し再南下決行しました





水温も前回を比べれば上がってるし 期待感で片道200kの道のりもなんのその






1丁 やったろか~     で ついたのは ココ
※すいません画像削除されてます








素晴らしいポイントです 海底にはイカが絨毯の様に敷きつめられているハズです 





多分そうです きっとそうです・・






いや そうあって欲しい・・・ お願いします・・・








と お祈りも終わり釣り開始です







しかし、天気良すぎですやん?    快晴 無風・・・   その上潮も行きません・・・





船 止まったまんま    コレでは私はよう釣りません・・






実は私 ボートエギングではイカ釣りますが  エギング(陸)では釣った事ないんです





て言うか釣れないんです  難しくて出来ないんです






今の状況はまさに この陸っパリエギング そのものなのです






仕方が無い・・  キャストするか~(ホントは餌木を船縁にポチャンと落としたい) で





広範囲に投げ探りますが、やっぱり   ニ・ガ・テ





テンションも だだ落ち・・・     飯でも食おうかな~  って思ってたら





いい風が来出した  すかさずノーマル餌木から マイフェイバリットの エギマル鯖街道SD  に チェ~ンジ!





パシパシッ とシャクってステイ(お~ エギ泳いでますわー





プルプルと穂先が震えて合わせたら 本日1杯目 小っちゃいけど 良し良し です







続けて変な違和感 バシッで怖い紋甲イカ






やっと これからや~と思ってたら又もや風が無くなり  船はその場でクルクルと姿勢が安定しません







 もうー 無理!     切れました


         




で 来たのは  この子ら。  情けない・・

※すいません画像削除されてます






あとはお決まりの鯛狙い こちらでは乗っ込みが始まってるとの情報があり





カセでは70クラスが揚がっているそうです







そんな情報通り      キ・マ・シ・タ!





私と違いますねん・・




釣友の恵美丸さんに  私の10m横  (なんで私に来てくれないの?)






恐ろしく引いてます  間違いなく大鯛の引きです   見てるだけでも凄いです







巻く所か糸出まくりです







これ80ちゃうの?と思った  その瞬間       竿が跳ね上がりました・・。







その後 私は 平凡なサイズを1枚ゲット(とチャリコ)





危険な東からの強風が吹き出し  納竿としました







まあっ  出れただけでも幸せ      釣り出来ただけでも幸せ       又いきますわー! 
スポンサーサイト