自己記録かな?


本日 とうとう GW最終日を迎えました




今年はそこそこ天候もよく 思い通りの釣りが出来た釣り師も多かったんではないでしょうか・・





私も 5月4日  慣れ親しんだいつもの紀北に行って来ました・・・






相も変わらず 厳しい海   でも少しだけうれしい事がありました・・・  








今年の春は 桜鯛を狙う機会がなく  今回は少々時季外れではありますが 何とか 地元の鯛 をゲットしたいものです






完全に明るくなった 5時20分   出港です!

KIMG1943.jpg





いい凪です・・・   ポイントに向け エンジン全開で飛ばします・・・





ポイント到着    いつもなら ワクワクするくらいの反応が出るのですが・・





今日は 今いち・・






それでも 底のいい所を流すと クン と かわいい当たり!





どうせ 小物だと ぞんざいに扱うと 船べりで ナチュラルリリース・・  青アジでしたね・・・






あまり いい展開ではありません・・    魚探を注視しますと 底より少し上にお魚の反応・・





大きさからみて 青物や鯛ではなさそうです・・      もしかして あいつか?





あいつなら  釣りたい!






底が荒いので根掛かりに注意して ゴツイ鯛の仕掛けを流すと・・・





ゴン! の当たり!





水深47mから 慎重に巻き上げると・・・

KIMG1944.jpg





デカッ!  目測30cmのメバル・・・





これは  超うれしい! 





KIMG1950.jpg





沖に浮かぶ このブイから 船を流すと  丁度いい具合にポイントに入るように思えるのですが・・・





風や潮の流れ 船の立て具合で 中々  ピンポイントのデカメバルのポイントに船を流せません・・難しいわ 





これは とても狙うお魚ではないと  沖に鯛狙いに出てみるも 私にはとても釣れる反応ではなく





再び メバルに戻ります






先ほど 釣れたポイントを何度も流して 何とかポイントに入れようと試みます





願いが通じた・・・






一気に幸先が持ち込まれ  何とか上げたのは

KIMG1947.jpg





コイツも尺 ありそうな感じです・・・  





初体験です  尺メバル2匹なんて・・・ 






まだまだ  釣りたいところではありますが  もう 潮の流れもほとんどありません





今回はこのくらいにして  地元の春イカ狙いに転進です






約小一時間  シャクってみましたが  反応なし






沖から戻ってこられた 光智丸さん に続いて 早上がりとしました








狙いの鯛はかすりもせず  オオアジもよう釣らず・・・  せめてもの救いのデカメバルとなりました










では この度の釣果です

KIMG1946.jpg



1匹目   32cm くらいありそうです





KIMG1954.jpg




こいつは残念ながら 30ちょい切れかな?



以上 2匹でした





もう少し 数がほしかったな~







5月4日  釣行






スポンサーサイト
コメント

Re: デカい!

武竜丸 さん
メバルは30cmになるのに10年以上かかるそうです
なので乱獲はいけません・・
武さんはメバル禁止とさせていただきます~

Re: No title

サトさん

おとなしかったでしょ・・?
な~んも釣れませんもん・・・
まぐれでしょう  今回の魚は・・・

Re: No title

おけなちゃん

同感です
むしろ これを釣りたい!
皮が絶品でした~!

Re: 尺メバルいいですね

天天丸さん

何とか2匹ですわ~
上手な方なら 何匹も釣るんでしょうが・・・
今度は も少し数ほしいな~!
最高に旨かったです~

デカい!

鬼アジもタチウオももうすぐ たくさん釣れますよ〜
尺メバルの方が値打ちありますやん!
ベル◯コ◯◯アーがあった頃はその捨て石周りでクーラー満タン デカメバル釣れましたが今はなかなか見ませんよね(汗)

No title

おとなしく、流してると思ったら
こんないいのん釣ってたんやね。
今度は秘策で専門に狙って見ますわ(笑)

No title

見事な大メバルですやん!
タイは渋いようですけど
むしろ これの方が釣りたいですわ
私は折角の連休酷い腰痛で思うように釣りに行けず残念(涙)

尺メバルいいですね

いいメバルですね!羨ましいです。
よ〜引くでしょね!僕も尺メバル釣ってみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する