お久しぶりです



今年一月の 地元釣行から 早や 3か月・・・





3月初めに強烈なインフルエンザA型にかかり 長い間 体調がすぐれませんでした・・






そして GWの予定も気になりかける4月中旬過ぎ   又も体調が悪く 高熱に咳・・・





慌てて 病院に駆け込むと・・・・






何と・・  インフルエンザB型  との事・・   釣りどころではない・・・





しかし  もう心が限界!     釣りがしたい!






病み上がり リハビリ釣行   中紀のイサギ、春イカ狙いで出かけて来ました・・





 









早朝 40kgオーバーの船外機、 50Kgのボートを積み込むと 息も絶え絶え・・ 体力無くなったな・・




多分 単独釣行なら この時点でキャンセル!   しかし今日は 相棒がいる!





僚船  光智丸さん がお付き合いしてくれてます      心強い・・







幾分 混雑した早朝の港  何とか準備を進め  いざ 出航!  です

KIMG1911.jpg






ポイントに着けば 心配した 波風も大したことなく  十分ミニボートでの釣りが可能です





早速 相棒は良型の本命をゲットとの事・・  私と言えば・・・

sima-higuWM20(3).jpg




シマフグ と格闘・・    浮きの流れにコイツがついて 貴重な釣針をプチプチ切ってくれます






たまらず  ポイント移動・・・   しかし 移動先でも ゾンビのごとく奴はついて来る・・・ 参ったな~・・





そんな 無駄な時間を過ごしている間に





朝一から流れていた強い上りの潮が 転流間近とみえて よれてきだした・・






チャンス到来!





相変わらず フグにシイラ  エサ取りはいるものの  この地合いに集中します・・






棚は私としては深めの11m     ゆっくり西北西に流れていた浮きが・・・   スパッ~! 

KIMG1915.jpg




やっと 釣れた・・・   苦節3時間・・・





よ~し!  地合い到来!   いったるで~!






針にエサが残る 無くなる を目安に棚をマメに変え  流して行きます・・   すると・・・






スパッ~! 

KIMG1916.jpg


KIMG1918.jpg







魚探を確認すると 深い位置になにやらデカいのが映る・・  棚をさらに下げて 流して行くと・・






スパッ~!     ひと際 強い引き  ハリス2.5号 余り無理はできない・・・





ドラグを少し緩め 応戦   浅い岩礁帯だから糸を出すのは気にはなりますが  





あのままではハリスが切れる・・   





そして何とか上げようと少し力を入れたとき   仕掛けが飛んだ・・・ ガクッ・・ 
※間違いなくイサギの引きではありませんでした





当たりが少ない今日の釣りでは 痛恨のバラシ・・・





気を取り直し  再びながして   今日の最大魚

KIMG1919.jpg







時刻はお昼   相変わらず厳しいイサギに 見切りを付け  狙いをイカに変えます





お日様 サンサン   こんな真昼間でも 餌木をきれいに泳がせば イカはアタックしてきます





こんな 所です

KIMG1928.jpg






藻場・・   ここにイカは集まってきます    そいつを狙い打ち!





イカもKオーバーともなれば 合わせをくれた竿が止まります   そして 例の グワ~ん の引きがあるのです





当たりは繊細です・・・






愛竿の穂先が プルッ と 震えた・・   パシッ~!   でも 竿止まらへんがな・・・

KIMG1929.jpg





なんじゃコレ?  秋イカか?  可愛すぎるやろ・・・   まあ こんなやつも居るかもな・・・





船をつけ直し  流します     今度は少し浅めの19m   フワフワの当たりを  パシッ~!

KIMG1933.jpg




なんで・・?  お前もか?  海の中は秋か・・?     又も タモイラーズ(一応すくってますが・・) 





どうも  今日は親イカには 縁がないようです・・・





流す筋を変え  水深を変え  ティップが震える当たり!   パシッ~!

KIMG1935.jpg





今度は少しはましか・・?    それでも 春(親)イカには  及ばず  500gでしょうか・・






体調すぐれぬ中  目一杯 遊んでしまいました  もう フラフラです    納竿といたします・・







イサギは ボクの行くポイントでは盛期まで あと一息 って感じ   でも 脂も乗り十分に美味しいお魚でした





イカは今回 小型でしたが、 まあ 釣れてくれただけましって事で・・・・







では この度の釣果です

KIMG1926.jpg

中紀の伊佐木  6匹


KIMG1940.jpg

秋イカみたいな春イカ   3杯








4月29日   釣行





 

   






スポンサーサイト
コメント

Re: No title

おけなちゃん

そうです すぱっ~!がたまりません
また 違うんですよね・・鯛釣りと・・
イカは ごめんなさい  チビばかりでした~

Re: No title

サトさん

でしょ・・? このままでは終われんでしょ?
また 行きましょ!

Re: 祝! 復活!

武竜丸さん

お久しぶり~
全然大漁やないけど まあこんなもんですわ・・私の場合
鬼アジ 楽しみですね  旨いし引きも強いし・・でも案外苦手ですわ~
フグは 免許ないので無条件でリリースです~

Re: No title

天天丸さん

そうですねん・・ AB両方かかってしまいました~
気合 入ってない証拠ですわ~
ほんま しんどかったです・・・
春イカはこんなもんじゃないけど・・また頑張ります

No title

読んでるだけで スパッ~!行きたくなりますわ!
しかし大物何やったんですかね
大いに気になるところですね
イカは流石に外しませんね
お見事!

No title

はんまんさん、お疲れ様でした。

このままでは終われませんわ~
イカは、とてもやないけどかないませんが💦
次こそは釣りますよ。流れがわかったからね。
その前に鯛ですわ~

祝! 復活!

久しぶりの釣りでもイサギにアオリに大漁やないですか!
大阪湾もぼちぼち鬼アジ始まりますね!
楽しみです
シマフグはわが家ではごちそうです(笑)

( ^ω^)b グッジョブ!!

No title

インフルエンザAとBと両方かかったんですね〜、イサキに春イカに大漁ですね〜‼️
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する